≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2011/08/30 (Tue)
今日と明日で暑い8月も終り

秋の始まりの9月に入ります

でも、残暑が厳しそうですね


夕べ仕事から帰り車をガレージに入れて出ると

足元に蟋蟀が そして耳には虫の鳴き声が

チョットだけ涼しさを感じた時間でした
PR
2011/08/28 (Sun)
今朝出勤するのに階段横の草むらを何気なく見ると

朝露が

DSCF0352.jpg

小さなダイヤモンドみたいに






DSCF0351.jpg







季節は確実に秋に向っています
2011/07/28 (Thu)
今日は疲れました

ごめんなさいm(__)m

お返事は必ず明日します

今日は早めに休みます

あしたは早出なんです


お許しを  m(__)m  (ー_ー)!!  (*^_^*)
2011/07/22 (Fri)
昨日の夜大変な事が

お風呂から上がり電気を消そうとSWの紐を引っ張った途端に

ガッシャ~~ン!!! 

照明器具の笠が落下!

え~ぇッ\(◎o◎)/!

大ビックリですよ

ガラスじゃなかったから良かったけどそれでも真下にいたら怪我してたかも (-_-;)

DSCF0217.jpg
欠けた範囲は小さいけど

この笠が落ちたんですよ

先日替えてもらったばかりなのに



私 落ちたよ~  蛍光灯がって言ってるのに

旦那 直ぐに来ない (-_-;)

もう一度 落ちたって~ と言うと

旦那 なんでやぁ だって (・へ・)

大家さんに連絡  暫くして工務店から電話

旦那  「ガシャンと聞こえたからビックリしてどうしたんやって見に行ったら・・・」

嘘や 直ぐ来なかったしなぁ  

と言う事で昨日の私は朝から寝るまで大変でした  (ーー;)



2011/07/09 (Sat)
明けましたね~!  梅雨が!

10日くらい早い梅雨明けと言っても入梅が早かったもんね

今年も被害が出た処があったけど去年ほどはニュースで見なかった気もする

今朝の天気予報見ると気温はこの1週間連日30度超え  (+o+)

今日の豊岡は37度の予想  ヒェ~~~~~(>_<) (@_@;)

旦那の愚痴が連日出るシーズン到来だぁ  笑

傾聴しましょ  黙ってね  確かにこの暑さの中よ~やってくれてるから

取り合えずは感謝かな  (内心だけどね  笑 )

そう言えば今年は扇風機付きの上着を買ってたなぁ

会社でまとめて買ったらしいが高い!(+o+)

替えの上着1枚付きで25000円だって  これまたヒェ~~~~~~~!

2011/07/02 (Sat)

先日の朝

凄い靄がかかっていました

DSCF0107.jpg
靄に隠れて山が見えない







DSCF0108.jpg

すこし靄がはれて来た






小雨が降っている感じで肌に当りますよ



今日は薄日が差しているけど暑くなるんかなぁ

鶯も暑いのに元気で鳴いています



2011/05/27 (Fri)

三連休だ~~~~~~!

私でないです

旦那です(ーー;)

今日明日明後日休み(ーー;)

今月はGWで休み多いのに此処に来て3連休

給料無いじゃん(;一_一)

まぁね、自分で休む訳でないから文句言えないけど

家計預かるこちとらにしたらメチャ大変だと(泣)

公務員と結婚しとけば良かったぁ( 一一)  笑

2011/01/01 (Sat)
皆様明けましておめでとうございます

寒い新年の幕開けとなりました

今年1年身体に気をつけて頑張って行きましょう

今年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます
2010/12/31 (Fri)
今年も後1時間30分余りです色々な事があった1年です
来年卯年はどんな年になるんでしょうか

この1年纏りのないブログを続けてきましたがお訪ねくださった皆様有難うございました
来年も同じく纏りのない更新が続くと思いますがどうか宜しくお付き合いくださいませ

どうぞ、皆様良いお年をお迎えくださいますよう

来年も宜しくお付き合いくださいませ(*^_^*)
2010/08/18 (Wed)
一昨日入院された利用者様の様子やはり意識は戻られていないらしいです

「一原性脳梗塞」とかで意識は戻らないでしょうとの家族様のお話らしいです

可愛くてやさしい方だったのに

もう一人の方は少し落ち着いてこられましたが熱は37度台が続いています

「喘息」とからしいですがこの方喘息は無かったと思うけど???

食欲が無くしんどそうにされている利用者様が増えておられるので気がかりです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析