忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

不定期の便り

夕べ高校の同級生からメールが入った



色々な節目で便りをくれる




私は殆ど返信でしかメールしていない




いかんね ((+_+))




私ももう少し自分から便りを発信しないとね




高校卒業して50年




次第に薄れる仲間意識のなか今も便りを寄こしてくれる




友に感謝 (*^。^*)




中学の同級生にも感謝 (●^o^●)




有り難う (^^♪ 










PR

メール

夕べ高校の同級生からメールが入っていた



5月に白内障のOPEをしたと




両眼とも




スッキリと見えるようになったって




私も軽度の白内障で点眼薬治療している




9月に診察があるけどその時はどうなることか




そんな年なんだね (*^。^*)









電話が・・・

久しぶりに電話が鳴った

家電は殆ど鳴らないから誰やろ?

無愛想に出る (笑)

セールスでは無かった

「〇〇ちゃん?、同級生の〇〇です」って

正直何となくあの人かなって感じやけど

今度は愛想よく返事する

少し喋ってから4月の選挙の事になった

お願いである!

良くあるパターンだ

でも、最後は前回の「同窓会で見た顔は元気に見えたよ、病気なんかしてない感じやし、顔色も良かったよ」って

この言葉は嬉しいなぁ (*^。^*)

別の同級生も「それだけ食欲あれば病魔は抜けてる」って言われて嬉しいなぁ (^^♪

今日の様な選挙がらみの電話でもやっぱり同級生は良いよね (*^。^*)














ひと月ぶりの恋文 (笑)

昨日超久しぶりに同級生にメール送った

直ぐに返信が届いていた

中には別の同級生の様子が書いてあった

チョッと心配な事が

でも、殆ど接触が無かった方なのでお手紙出すのも考えてしまい

同級生にもし伝える雰囲気の時があればと一言託した

託された同級生も迷惑な事だな (>_<) (スイマセン)

でも、この同級生不思議な男性だわ

他の同級生から何かしら連絡が集まっている様子

なんでやろうね

人望があるって事だろうね ^^;

そういう私も50年ぶりに会ってからメールのやり取りしてるもんね (笑) (*^。^*)

明るくてコミュニケーションの取り方が上手いんだろうね

私とは正反対だ

私は元来根暗で一人が好き小心者やし ((+_+))

さぁ、そろそろ出勤の準備をしようかな ^^;

どんな夜になるか・・・出来れば穏やかな夜であって欲しいな (*^。^*)




























今頃になって・・・

時々メールのやり取りしている中学の同級生がいます

勿論・・・男性・・・ですよ (*^。^*) (笑)

今年初めて参加した同窓会がきっかけで始まったやり取り

まだ、PCや携帯が普及してない頃なら「文通」と言うのかな

PCや携帯、LINEなどでのやり取りは「文通」とはちと違う感もある

まぁ、なんでも良いけどね (笑)

私はしょうもないことを時々送っているけど

彼は旅の話、ツバメの話、歴史の話など面白い事楽しい事知らない事など

知らせてくれるからこれまた楽しい (^^♪

学生の頃は殆どと言うより皆無と言うくらい接触は無かったけど (^^ゞ

65を過ぎてのお付き合い?(と言う部類かな)

小さな一つの青春かな (笑)

やっぱり、同級生は良いね (*^。^*)

そう言えば住所を聞いてきた方からの連絡はないでーす (>_<)















絵葉書






北海道からの絵葉書です

まだまだ、のんびりと放浪の旅を楽しむのかなって思っていたら

帰って来てる (◎o◎)

でも、嬉しいなぁ

こうして絵葉書を出してくれてるって (^^♪

有難う ♪♪










見たよ!

5月の同窓会のCD写真やっと見れたぁ ^^;

日に日に落ち着いてきたんでざっとやけど見ましたよ  (^^ゞ

時間を見つけてユックリと見たいけど

今日は夜勤やし明日は少し荷物が入るから少々手直しが

私が3~4枚写っていたけどウッヒヒーだね  (笑)












        
  • 1
  • 2