忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

悪妻のみ

今日は世の中バレンタイン


世の男性の方は心の中は・・・・・


我が家の旦那は貰って帰ってくるのかなって思っていたら



手ぶら???


だと思うよ


ユニット会議で居なかったから見てないけど


テーブルには何も無かったわ


悪妻の愛が詰まった袋が1つだけ 


チョッと悲しいこと~~~~((+_+)) (笑)















PR

頂き物

 帰宅した旦那

なんか、袋持って帰って来た

丹波の黒枝豆だよ

ビールのつまみかな ^^;


先日はかぼす?すだち?柚子?なんか貰ってきた (笑)


















大人のオモチャ

 そろそろ冬がやってくる・・・チト早い話 (笑)

大根やら柿やら干すようになる

毎年干す方法や場所に苦慮している

先日旦那が「案」を出してきた

知り合いに鉄工所経営の方が居るから頼むんだけどね

その材料をホームセンターに買いに行ったんだけど

電話があり「買いたいものが安くである」と

私も間接的に関与するから「良いよ」って良妻の返事 (笑)

それが、これです


万円の大人のオモチャです (笑)(>_<)











日曜大工

今日は木曜日だけど旦那は日曜大工 (笑)

前に何となく「ここに洗濯物がチョッと干せたら便利やけどなぁ」って

帰りが遅くなって洗濯物が何となく湿気ている感じ

今は暖房入れるから部屋に暫く干したらスッキリするのになぁ

それを覚えていたのか作ってくれた








こんな感じです ^^;

お返しに横着な私はYシャツに苦手なアイロン替えて上げたわ (笑)























スキー土産に赤福?

年末年始にスキーに行っていた旦那

家にはお土産買わなくて良いって毎年言うのに買ってくる

今年は何故か「赤福」があった






時々おかしな言動をする旦那です (笑)





スマホデビュー

買いましたよー ^^;

スマホ

と言っても「らくらくスマホ」ですが (笑)

此れで充分です (^^♪


LINEも勿論できますよ

通話・メール・ネット

後結構使えるアプリも入っています

高い玩具ですが悪妻の元仕事もガンバって居るので

誕生日プレゼントにしました (*^。^*)

















父の日

今日は父の日だね

仕事終わってから娘が来るそうな

旦那喜ぶやろな(^^♪

なんせ、私より娘の事好きやからなぁ ^^;

その旦那今友達のお店に行ってます

何しにかって?

先ず駐車場横の草刈り(友の店の土地ではないけど蚊が発生するからね)

それからお店の椅子の修理だけやった筈だが

今メールが来て包丁研ぎをしてるそうな

器用な旦那やし頼んでも嫌な顔しないでやってくれるし

こういうところは素直に有難いから感謝だね 

そうそう、私の悪妻ぶりにも文句言わないで耐えていることも感謝 (笑)

だから、私もそれとなく旦那が喜ぶことをやっているよ  (笑)

今日はチョッと豪華にお刺身を準備したし父の日プレゼントに「フグの刺身」ギフトも来たしね

まぁ、一番は今のところ私も再発も無く元気に居るし旦那も元気なことがプレゼントかな 
(エヘッ)

今日は父の日なんで少し旦那事褒めてみました  (笑)














検査OK!

1年ぶりの検査

旦那ですが

1年前にはOPEした血管が少し弱っているって言われたけど

今回は大丈夫って言われたみたい・・・安心

今回は特に悪い所もなく今度は半年後に検査らしい

でも、念のために負荷心電図を取ったみたいやけど問題無しとか

心臓やから注意は必要やな (・。・;











旦那作

階下の方から吊るし柿用の柿を貰った

 
旦那が初めて自分で作っている

皮を剥いて湯引きして干すだけ

モミモミはしてないようだから仕方ない・・・私がしてあげよう (笑)

どんな、仕上がりになるのやら  ^^;












誕生日

今日30日は旦那の64回目の誕生日

一番のプレゼントは

私の検査結果で「大丈夫です」って言うDrの言葉だと思う・・・多分?!
           ( 違ったら (ーー;) )

物のプレゼントは
 
電動ハブラシ

今使っているの、もう10年くらいなるから充電をショッチュウしてるしね

誕生日おめでとうって渡したのに

旦那余り嬉しそうな顔をしよらん

もう少し素直に喜べよなって思うよね (・へ・)

娘から来たメールにはニタッとしてるのにな

でも、? あのメールは???

まぁ、良いかぁ (笑)