忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2018/08/21 (Tue)
先日実家に帰ってお墓参り


義姉が「○○ちゃんが亡くなったこと知ってる?」って
「えっ!、知らないよ、亡くなったん?何時?」

「6月の終わりみたい」


親戚に知らせないですべてを終わらせたみたい


ワタシより1歳若いんだよ


今日ポストに手紙が入っていた
亡くなった従姉妹の兄から


誰にも会いたくなかったらしい


でもねぇ
淋しいなぁ


今更ね


安らかに・・・












PR
2014/03/28 (Fri)
来ましたよ

大阪の桜が  (笑)

今年も従姉弟が送って来てくれた



結構咲いてるね









2014/01/10 (Fri)
従姉が急死して早一月

早いなぁ

こんな寒い日はどうしてるんかな

って考えてもしょうがないことを考えてしまう

早すぎたよ・・・嘉子ねぇちゃん!










2013/12/10 (Tue)
さっき母から電話

開口一番「ビックリしたらあかんで」やった

「よっちゃんが亡くなったんだって」

えっ!

まだ若いのに

確か70代半ばくらい

昨年の10月に従姉妹の母が亡くなったばかり

小さい頃から姉妹のように育ってきたし凄く面倒見てもらった

私が手術入院した時も気にかけてお見舞いに来てくれたよね

もう一度会いたかったな

この従姉妹の双子の姉の時も今回も顔を見ないでお別れです

ほんまに淋しい・・・淋しくなるなぁ


でも、天国に行ったら姉妹仲良くまた過ごせるよね

色々苦労も多かったけど穏やかに過ごせるよね (*^。^*)



























 

2013/03/28 (Thu)
桜便り第3便

6fbbe07b.jpeg


















3分咲きみたいです

少し画面が暗くて見えずらい  ((+_+))





2013/03/22 (Fri)
従弟から桜便り2弾が届きました

c26da96a.jpeg

















今朝の桜です

青い空に淡いピンク

気持ちが良いですね (^^♪
















2013/03/19 (Tue)
先日従弟から桜の便りが届きました

3710ed61.jpeg



















まだ蕾だけどそろそろ咲くかな (^^♪

今年はどんな桜便りをくれるやら  (^^♪











2012/12/25 (Tue)
先日実家に帰ったらこんなプレゼントが待っていました

従姉妹からです

IMG_1377.JPG














これは私に



IMG_1378.JPG















こちらは母に


手先が器用な従姉妹は何を作っても綺麗に仕上げています

小さい頃から羨望の眼差しで見ていました

今年は友から 娘から 従姉妹から

暖かグッズを沢山貰い寒い冬を温かく過ごせます

皆の心遣いに心から感謝です (*^。^*)
















2012/10/31 (Wed)
昨日従姉妹から手紙が届きました

その従姉妹あてに昨日「おはぎ」を送った私

先日亡くなった伯母にお供えして貰うように

その中に私も手紙を入れて置いた

従姉妹からの手紙を見てビックリ!!!

私が書いた手紙の内容がまるで従姉妹からの手紙の返事になっている

来れも血縁なのかな  

なんだか嬉しくなりました

その従姉妹から先ほど「おはぎ」届いたと電話が

従姉妹も手紙の事を偶然だねって

暫くお喋りに華が咲きました


















2012/10/15 (Mon)
私の病状を気にして従姉弟達がお見舞いに来てくれたりメールくれたりと


嬉しいですよね


日頃は余り顔逢わさないけど時折手紙のやり取りしたり田舎に帰った時に会ったりと


今度の事は親戚にも黙っていたけど何処から漏れるのか(笑)


母と話していて「嬉しいなぁ、みんな気にしてくれて有難いね」って


元気になることだけ考えよう  (*^。^*)















ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]