忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

淋しいよな

さっき母から電話

開口一番「ビックリしたらあかんで」やった

「よっちゃんが亡くなったんだって」

えっ!

まだ若いのに

確か70代半ばくらい

昨年の10月に従姉妹の母が亡くなったばかり

小さい頃から姉妹のように育ってきたし凄く面倒見てもらった

私が手術入院した時も気にかけてお見舞いに来てくれたよね

もう一度会いたかったな

この従姉妹の双子の姉の時も今回も顔を見ないでお別れです

ほんまに淋しい・・・淋しくなるなぁ


でも、天国に行ったら姉妹仲良くまた過ごせるよね

色々苦労も多かったけど穏やかに過ごせるよね (*^。^*)



























 

温かいプレゼント

先日実家に帰ったらこんなプレゼントが待っていました

従姉妹からです

IMG_1377.JPG














これは私に



IMG_1378.JPG















こちらは母に


手先が器用な従姉妹は何を作っても綺麗に仕上げています

小さい頃から羨望の眼差しで見ていました

今年は友から 娘から 従姉妹から

暖かグッズを沢山貰い寒い冬を温かく過ごせます

皆の心遣いに心から感謝です (*^。^*)
















手紙

昨日従姉妹から手紙が届きました

その従姉妹あてに昨日「おはぎ」を送った私

先日亡くなった伯母にお供えして貰うように

その中に私も手紙を入れて置いた

従姉妹からの手紙を見てビックリ!!!

私が書いた手紙の内容がまるで従姉妹からの手紙の返事になっている

来れも血縁なのかな  

なんだか嬉しくなりました

その従姉妹から先ほど「おはぎ」届いたと電話が

従姉妹も手紙の事を偶然だねって

暫くお喋りに華が咲きました


















気持ちが嬉しい

私の病状を気にして従姉弟達がお見舞いに来てくれたりメールくれたりと


嬉しいですよね


日頃は余り顔逢わさないけど時折手紙のやり取りしたり田舎に帰った時に会ったりと


今度の事は親戚にも黙っていたけど何処から漏れるのか(笑)


母と話していて「嬉しいなぁ、みんな気にしてくれて有難いね」って


元気になることだけ考えよう  (*^。^*)















電話

一昨日従姉妹から電話が

初めはお互いが残暑見舞い

でも、途中から伯母の話に

最近が認知症が進んできたらしい

夜でも大声で従姉妹の名前を呼んでいるとか

食事も直ぐに忘れて食べてないと言う

足が弱ってきている

マンションに住んでいるけど従姉妹が住んでいる階にはEVが止まらない

1階降りるか上がるか

従姉妹も少し疲れている

ショートスティも待ちが多くてなかなからしい

伯母95 従姉妹70 かな?





















        
  • 1
  • 2