≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2014/07/09 (Wed)
そろそろ、準備しないとなぁ ((+_+))

梅雨が明ければ出さないと

今年は全く構想が出来てないし

ハガキも購入していない  (>_<)

今日あたり作らないとなぁ (-.-)










PR
2014/07/03 (Thu)
今日は朝から本降りの雨が

家の中もじと~っとしてます ((+_+))

今日は夜勤

またもや新入所に当たりました (泣)

今回の方は転倒リスク全開の方みたい

それに帰宅願望も強いって情報が

ダブル、トリプルで何が起きるか分かんない夜を迎えます

どうかどうか、穏やかな夜でありますように・・・って願ってね (*^。^*)

こんな夜に大雨ってどうよ!って感じ

また、あちこちで災害が出てるけど大事にならなければ良いけどね

























2014/06/30 (Mon)
6月も今日で終わり

明日からは7月

言わなくても当たり前 (笑)

梅雨本番に入りますね

でも、神戸はほんまに雨が少ない所

さぁ、暑くなるけど負けない様に体力つくりしないとね

ご飯をしかっり食べないとな (*^。^*)












2014/06/12 (Thu)
熊本のお惣菜だったと思う

県民のみなさんが口揃えて「ちくわポテト」って


簡単・・・ちくわの中にポテトサラダを詰めて揚げる・・・それだけ

バラさんは放送された後すぐに作られたみたい

不味くは無いけど特別変わった惣菜でもない

でも、なんとなくオイシイ (*^。^*)













2014/05/08 (Thu)
今日は検査の日

6:00に起きて洗濯してさぁ、「朝ご飯」って思うけど食べられない

残念 (>_<)

メチャ食べたい ( ^)o(^ )

だって、大好きな「えんどうご飯」なんだもの (-.-)


あーぁ、食べたい  (笑)

検査が終わったら直ぐに食べられるようにおにぎりにして持って行こうっと ^^;











2014/03/01 (Sat)
早いね!

この調子ならお彼岸がすぐ来て

お盆が来て

秋のお彼岸が来て

寒い冬になって

「おめでとうございます」って

お正月が来るよね 

1年は速い!!!    (笑)













2014/02/14 (Fri)
今日はバレンタイン

私も何人かに贈りました




袋入り、箱入りなど色々と最終15個くらい作ったかな

父は居ないのに何故か毎年作って贈っている

母も喜んでいるし私も何故か作ると安心するし

不思議な気持ちだよね  ^^;

我が旦那は何個もらうのかな ?

TVでやって居たけどバレンタインのチョコを一番貰う国は日本なんだって

一人平均2,8個らしい

意外と少ないんだね (・。・;









2014/02/07 (Fri)
こんなチョコ見つけた

コンビに行くとスーパーには無い物があるね


くまもんのいきなり団子って団子の味がしたよ ^^;


食べだしたらキリンがない・・・のじゃがりこ

梅の香(味)はしたね












2014/01/31 (Fri)
3日は節分

又世の中騒がしくなるよ

そう!

「恵方巻き」

丁度休みになってるから作ろうかなって思ってる

イヤイヤ、味噌も仕込まないとなぁ

でも、味噌は麹をまだ頼んでないから間に合わないか (>_<)

イカナゴが始まるまでか終わってからか

どっちにしてもイカナゴの時期から外さないとね

巻き寿司

中の具材はなんにしようか  (^^♪















2013/12/31 (Tue)
今年1年有難うございました

拙いブログにお越し頂き感謝です

来年も余り進歩のないブログだと思いますが宜しくお願いします

皆様良いお年をお迎えください

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析