≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2008/04/24 (Thu)
今日は休みなんでおはぎを作り叔母に送りました。90を少し出た年ですが縫い物が好きで若い頃は和裁で生計を立てていました。今はお手玉作り送ってくれたり色々な袋を作って送ってくれます。先日も40個ほどお手玉を作り私が勤めているところで使ってと送ってくれました。有難い事です!そのお礼にと言う訳ではないけど甘いもの好きなんで久し振りに作って送りました明日着くのですがおばが嬉しそうに食べてくれる顔を思いうかべています。幼少期我が家は商売をしていたので両親は不在がち近くに居た叔母の家で殆ど過ごしていました。わが子の様に世話をしてくれていたので少しでも今恩返しが出来ればと思います。
PR
2008/04/05 (Sat)
聞いてください!!今世の中年金特別便とやらが送られてくるそうですが我が家には関係ないことだと半ば思っていたのですがなんとなんとビックリです!
来ましたよ我が家に・・・!!旦那の方なんですが厚生年金の12年間分が全く抜け落ちていました! 
年金番号も会社名もきちんと残っているので直ぐに訂正出来ましたがみなさんやはりきちんと見たほうが良いですよ   超ビックリな出来事です。
2008/02/01 (Fri)
アタックと言う洗剤使った事ありますか?少量でもすごく泡が出てなんかメチャ汚れが落ちてると思ってしまいますよねでも、すすぎの終りになってもその泡がまだ洗濯機の中に渦巻いてる光景経験ないですか?以前少し関連の仕事していたときに花王の営業マンが他のメーカーに比べて使う量が少しでよく落ちるから得なんですと言うセールストークを聞いたことがあります。確かにそうなんですが泡立ちが良すぎてすすぎ大変!商品入れ替えで安かったから久し振りに買ってみたけどやはり・・・!すごい泡
今の処アリエールが一番良いかな?!皆さんは何処のメーカーの洗剤が気に入っていますか?
2008/01/27 (Sun)
旦那が早朝スキーに出かけました。多分千種に行ったと思いますここはスソーボード禁止なんで滑りやすいそうですよ! しんどいしんどいと言いながらスキーには行きますねぇ!足を折らずに事故しないようにしてくれたらそれでいいんですが!!1月は行くと言いますが本当に早いもので後4日で2月です。2月は逃げると言いこれまた早く過ぎる事でしょうね!でも、暖かい日差しが恋しいから早く死ぬほど長いと言われる4月に成って欲しいなぁ!(笑い)!!そうそう!久し振りに父の俳句が選ばれて新聞に掲載されていました此のところ中々入選していないからきっと今朝は喜んで投稿を続ける事と思います。
2008/01/21 (Mon)
久し振りにピザを作りました。
9ad1c079jpeg


生地を作ってシーフードやサラミ・ゆで卵などをトッピング!




ee18d3c8jpeg


こちらは今晩の旦那のおかず!
黒豆煮・酢の物・さといも煮付け・これにとんかつプラスです。
遅番なんで旦那の分のみです とんかつは勿論家で揚げますよ!


我が家のピザは具の多い物です(笑い)お隣さんにも一枚おすそ分けしました。仕事場の人にも一枚持っていきました 味は食べてからって訳にはだから保証できません(笑い)
食べられない事はなかったからそこそこの味かな?!


2008/01/19 (Sat)
今日も寒いですね!夕べは友達と食事会でした車なんで飲めないから飲み会ではないです(笑い)
わいわいと楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですよ。友達と言っても娘みたいに年は離れているから親子で食事ですね!皆良く付き合ってくれますよおばさんを友達としてね!嬉しい事です
この休みは何人かの友と会えてほんまに良かった!明日から又、仕事に精を出さないとね。
          友よ有難う!!
2008/01/18 (Fri)
寒い1日でしたが行ってきましたよ!駅員さんに聞きながら乗り換えて十数年ぶりに会いました変わって無かったですでも、お互いにやっぱり年はとっています(笑い)寒いのでお昼はカレーうどんを食べて身体を温めました。  帰りは別のお友達の仕事場によって帰りました。  私にしたらすごい事ですよ電車を乗り換え乗り換え知らないとこまで出かけたんですもの! でも、口があれば何とか着きますね!
会いたい友はもう一人いますこの方も彼此10年は会っていないから次に時間が出来れば連絡してみよう!!
久し振りに楽しい1日でした。
2008/01/17 (Thu)
寒い朝ですがこれからお出かけします。何年ぶりかなぁ会うのは!東灘の方でコーヒー豆の店をしています。私にはめずらしく少し時間が出来たので思い切って出かけます。電車で阪神住吉まで行くんですが心配ですかなり!寒いけど原チャで駅まで行きますだって駅に駐車場が無いんですもの・・・!(泣き)
では、行ってきます!
2008/01/01 (Tue)
明けましておめでとうございます。年末は大荒れの天気での年越しとなり新年も寒い朝で迎えましたね。
又、つまらないブログでコメントも無い更新を頑張って続けていこうかな?と思っています。何か芯になる事を見つけてまとまるブログに出来ればと思っていますスキルアップを狙います(笑い)
今年も皆様宜しくお願い申し上げます!
2007/12/18 (Tue)
前の記事が少し湿っぽいので別の話題で
先日ボーナスがでました色々聞くところにより手取り20ぐらいかなと思っていたけど思わく多くてビックリ&嬉しい!!     貰う前に上司から耳打ちされました「おめでとう!評価が高くプラスやで」と!!
本人ビックリ・・・!
特別何をした訳もなく仕事が出来る訳もなくです。でも、嬉しいですよね正直に!!冬ボーは入職年数でまだ80パーセントが基本ですがなにやら5パーセントばかりプラスらしいです。この評価が他の人と比較してどんなものかは分からないけど人と比較するのでなくこのおばさんなら良く出して80かな?と言うところが何か思惑頑張ったからと言う自分に対しての比較と捉えてこれからもスキルアップに頑張ります・・・!
では、本日遅出に出勤します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析