忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
[04/22 あかとんぼ]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2022/08/21 (Sun)
昨日、母の四十九日忌明けでした


納骨も済ませ落ち着きました


コロナ禍もありで家族だけで終えました


これで母はあちらの世界の住人に


どんな家で父や兄と過ごしているんでしょうね (*^-^*)




























PR
2022/07/21 (Thu)
先日母が好んだ花を飾りました



母からよく見える場所にね


































2022/07/13 (Wed)
8日に日が変って直ぐに母が目を閉じました


数え年100歳  大往生です


お世話になっている処からいつ急変してもおかしくない状態だと亡くなる数日前に連絡が


6日行く予定が台風で変更しますと電話すると出来れば来てあげて欲しいと


義姉からもLINE


予定変えずに6日に会いに行きました  意識は殆ど無い状態


でも、呼びかけるとうっすらと目を開けてくれ反応してくれました


安心したのかなぁ


8日早朝に義姉から電話 母が亡くなったと   七日から八日になって直ぐに


彦星の父の元へ































2022/07/07 (Thu)
昨日母に会いに行ってきました


痩せています  浮腫っています


呼びかけするとうっすらと目を開けて反応してくれて顔を向けてくれます


声を出して話掛けてくれようとしています  勿論言葉になりませんが


冷感の手を摩るけど握り返す力は無いです


声掛け、呼びかけには力一杯に答えようとしてくれます


スタッフのケアに感謝です


反応して答え様としてくれた母に有難うと

























2022/07/05 (Tue)
日にち変更を母がお世話になっている処に電話


母の状態が思わしくないとの事


呼びかけにも反応無いらしい


何時、急変してもおかしく無い状態の様だ


出来れば来てあげて欲しいと


行きますと返事 


母には会えるそうです


義姉からも連絡が入ったから面会に行くとLINE


延期しようと思ったけど予定通りに


明日母に会って来ます


































2022/06/30 (Thu)
母がお世話になっている処からメールが入っていました


母の好きなお花「朝顔」を送ったのですが届いたと


朝顔と一緒の母の写真も添えてありました (嬉しいですね)


このところの母の様子は体調が低下している様です


食事も余り食べないしチョコも食べなくなっている様子です


何とか水分は少しだけでも摂取してくれるようです


この夏が越せるかどうか


近いうちに面会に行こうと思っています


































2022/06/08 (Wed)
昨日片づけも終わりメールを見る


母がお世話になっている処からメールが入っていました


先日送った果物はジュースにしたりとお世話してもらっている


このところ母の食欲が進まない様子だと


作って貰ったジュースも飲まないときもある様子です


少し心配です


この様子では夏が越せるか気になります ((+_+))






























2022/05/31 (Tue)
買い物から帰ってきてPCのメール見たら母がお世話になっている処のケアマネから入っていた



写真も添えてある



穏やかに過ごしているようだが食事摂取量が低下してきていて体調も少しづつ落ちているようだ



先日あった時に感じたけど眼差しに力が無く発語も弱くなっているのは感じた



8月が誕生日だ



父も誕生日少し前だった



母には長生きして欲しいけど辛いのにしんどいのに延命治療は?



父や兄に頼まないと・・・まだ迎えに来ないでね



と!

































2022/05/19 (Thu)
母がお世話になっている処からメールが入っていました



良いお天気の中、外で日光浴だと思う写真が添えられていました



楽しそうな、嬉しそうな顔です・・・安心 (*^-^*)



中々会えないのでこう言う写真を送ってくださる気持ちに感謝です























2022/05/11 (Wed)
先日母がお世話になっているところにメールしてみました


母の日プレゼントを送ったので部屋に飾ってもらう手間をお掛けするからね


そしたら返信いただきました


母が喜んでいたとの記載と母の写真を載せてありました


まさか写真を送って貰えると思っていなかったから凄く嬉しかったです


スタッフの方に感謝です


有難うございました























[1] [2] [3] [4] [5] [6]
HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]