≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2020/08/28 (Fri)
エコバックマタマタ作りました


以前となんら変化なし



ブキッチョ=超簡単なもの



型紙も無し  大きさも適当・・・だから、持ち手の位置も微妙にずれる






右側は残った布で作ったから・・・それなりに可愛い (笑)



良し、ミシンは終った (*^-^*)


















PR
2020/08/09 (Sun)
超簡単な縫い方で作って見ました


マイバック ((+_+))

残った布でマスクも出来た(笑)














こんなに作ってもどうする?


作って楽しむだけ(笑)











2020/07/27 (Mon)
マイバック?

エコバック?






超簡単な直線縫いのみ (笑)


裏布も無く型紙も無く大きさも「これくらいかな?」って感じ


暫くは持つでしょう (*^-^*)











2020/07/05 (Sun)
今年のらっきょ


先日あげてみた


結構しみ込んでいる


パリパリ感が良いね










2018/12/15 (Sat)

出来上がった吊るし柿職場のスタッフ数名にあげたら



美味しいって」好評  (*^。^*)



甘くて柔らかくて美味しいと




生を100個以上貰った時は「えー!」だったけど



出来上がると美味しいから笑顔 (*^_^*)






2018/05/25 (Fri)
知り合いに頼まれたバザー品


年末なんだけどねバザーは


出来るときにチマチマと作るから早めに始動


今の所の成果は

 
箱テッシュのカバー




アクリルたわしとシュシュとポケットテッシュケース



ブログ友が布、レーステープ、糸、など沢山送ってくれたので感謝


 

毛糸のタワシ



シュシュ



不器用だから複雑な物は作れないから簡単なものね (笑) (*^。^*)



まだ、半年あるからボチボチと














2018/05/05 (Sat)
コツコツと地道に進めています(^^ゞ



 
箱テッシュカバー



シュシュ






アクリルたわし


不器用な私の手仕事だから


遠目に見ないと粗が一杯だよ(笑)



12月までにどれくらい出来るかな







2018/05/02 (Wed)
友から頼まれて


超苦手分野の事やってます ((+_+))





福祉関係のバザーに出す品を作っているけど



シュシュ・箱テッシュカバー・袋物など



裁縫と名の付くことは超苦手



超不器用だから(>_<) (笑)



でも、頑張ってます  (*^。^*)



ブログ友も応援してくれて布など色々な材料送って来てくれた



12月までにどれだけの時間が取れるか(^^ゞ










2016/01/28 (Thu)
 ミシンを使わないで全て手作業ですよ、心を込めてね 激笑

なんて、そんな訳ないでしょ (笑)

でも、手作業ってのはほんまですよ


見て!写真からでも分かるこの大雑把な仕事ぶり (^0_0^)

旦那が弁当を持って行くのにソースとか醤油を入れた小さい入れ物を入れる袋

冬場はランチジャーを持って行くので入れるとこが無いんだよね

旦那がビニール袋に入れて輪ゴムで止めていたからね

取り敢えずはこれじゃぁ私が笑われるって思って作っただけ (ー_ー)!!

旦那の為に作ったんじゃぁないよ (笑)

それにしても大きな針目だね (^^ゞ



















2015/11/14 (Sat)
久しぶりです

記事UPするのも

何やかやと時間が無くてね

と言ってももう一つの方は更新してるけど

こっちを書きだすと眠くなってくるんよね (笑)

シュシュも久しぶりに作って見ました


意味なく作りたくなって

何人かのスタッフにあげましたよ (*^。^*) 

利用者様にも作って髪をまとめて上げたらメチャ喜んでおられました

110歳のおばぁちゃんです・・・メチャクチャお洒落な方です

眠くなってきたから寝まーす

明日は日勤遅出で9時から仕事でーす
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析