忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
夏になると作るもの


キューリのQちゃん


知人が沢山くれるのね
今年は既に2回貰った



とげとげもあって新鮮










出来上がり (*^。^*)



ラッキョ


今旨頃だよ (*^。^*)




ふりかけ


手作り・・・気持ちのエンジンが掛かると何かしら作りたくなる (●^o^●)










PR

6月ももう終わりに近くなっている




早い!!





時間の流れが速すぎる





もう少しゆっくりと動いて欲しい (*^。^*)















今朝の神戸はシトシトムシムシです




窓閉めると暑いし開けると湿気がねー((+_+))




かと言ってエアコンドライもねー((+_+))って感じの朝です




こういうときはなんとなく体が「だるい」よね (>_<)




夜勤頑張らないとなー ^^;








夕べ高校の同級生からメールが入っていた



5月に白内障のOPEをしたと




両眼とも




スッキリと見えるようになったって




私も軽度の白内障で点眼薬治療している




9月に診察があるけどその時はどうなることか




そんな年なんだね (*^。^*)










朝から雨が、時折風も強くなって




天気予報通りのお天気に




買い物行こうかあるもので賄おうか




思案中











最近こちらのブログの更新が中々出来ていない



なんでだろうか?




取り敢えずは開くんだけど




書くことが無い?のかキーボードに手が伸びない



別窓の方は略毎日更新して時には1日に何回も記事UPしてるのにね



このペースでは目標3500回は遠い道のりだね ((+_+))











実家に帰り母と過ごしていました



後どれくらい母と過ごす時間があるんだろうね



そんな事考えると切なくなるね



食欲が無い母



一緒に居る時間では良く食べてくれました



父も「大勢で食べると美味しいしよーけ食べられるな」と言っていた



母も同じこと言っている



特に娘が作った物を娘と食べることは嬉しいんだろうね



かなりの親不孝をしているから



少しの親孝行をしないとね (*^。^*)














今日も良いお天気だね




夕べ干した洗濯物が乾いてますよ ^^;





ポトスやアロエに久しぶりにお水もあげて





何事も無い1日でありますように (*^。^*)












先日久しぶりに昆布巻き作ったです




まぁ、これが美味しいのなんのって (笑) (*^。^*)



この日に作ったもう一つは


半熟卵


 


上手に出来たように見えるけど



コレハ偶々の偶然で―す (笑) (^^ゞ