≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2024/03/24 (Sun)
先日おはぎを作りました



自分が食べたかったのとお彼岸でもあるし




今回は2色おはぎ



やっぱり、あんこ(粒あん)が美味しい (*^-^*)



























PR
2024/03/20 (Wed)
先日久しぶりに作った豆腐ハンバーグ



少量づつ残っている野菜を混ぜ込んで味付け



結構評判グー























2024/03/19 (Tue)
新鮮わけぎ」が目に入り購入




「鉄砲和え」を作りました



ネギ類は嫌いやけど何故かわけぎの鉄砲和えは食べられる (*^-^*)













2023/11/01 (Wed)
今年最初で最後(?)


ダイエット成功のサンマ


味は「秋刀魚」でした (*^-^*)


































2023/10/21 (Sat)
久々に惣菜のup




勿論美味しかった (*^-^*)


































2023/08/25 (Fri)
今日の夕飯は餃子


ニンニク抜きのね 笑  


何時食べても旨ーい 笑( ´艸`)


















2023/08/18 (Fri)
お日様が出て洗濯物もカラっと乾きました



今日の夕飯は早く食べないといけない野菜のサラダ ( ´艸`)



シャケとエリンギ、もやしのカレー風味ホイル焼き



昨日の残りもの  と  旦那には中トロの刺身



年を重ねているから食べる量が少なくなってきた



作っても残ってしまい次の日に持ち越しって



テーブルに上がる皿数も少なくなってきました



















2023/08/04 (Fri)

自分えのお中元に購入してみた



焼き餃子でしました


説明書通りに焼いてみましたが


う~ん :;(∩´﹏`∩);:


家の餃子の方がだいぶ旨いと申しています 


水餃子も作ってみました


焼き餃子よりは食べやすいかな 




























2023/06/28 (Wed)
先日冷凍していたミートソースでスパゲティを




少しケチャップと調味料を足して味を調えて


夕飯後旦那「今日のは旨かったわ」って


まぁ、珍しことを


口に合わない惣菜のときは箸の動きで諸直ぐに分かるけど


旨いとか美味しいとかはめったに言わない旦那だが箸の動きで分かる


分かりやすいお方です 笑( ´艸`)







































2023/06/26 (Mon)
以前ピザトースト作って昼食用に持って行きました



その日のコンビと夜勤スタッフにもね



コンビのスタッフが夜「サンドイッチ有難う」とLINEが



???



サンドイッチ? まさかねぇ ('Д')



焼いて食べてねとだけの返信を





























カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析