忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
我が家は餃子が大好き



 

王将の餃子より「美味しい」ってみんな言うくらい旨い



これ、ほんと!!





ミートスパ



これも美味しいよ (笑) (●^o^●)











PR
むかごと新米





この時期にしか食べられない食材 (*^。^*)



旨ーいヽ(^。^)ノ





実家に送ったら母も義姉も喜んでいた




娘にもお裾分け




娘は若いからあんまり好きではないかもね (^^ゞ
























昨日は夜勤明けで眠かったけど



おはぎ作ったんよ




何時もと同じ「3色おはぎ」




友に送ったり野菜など貰うお家にお裾分けしたり




それに娘が来るからね




美味しゅうござった (*^。^*)
















1年通して餃子は良く作るけど

 


毎回美味しいよ (笑) ^^;



仕事の日を睨みながらニンニクの量は加減



刺身も食卓には良く上がります



簡単だし旦那満足するしね (笑)



この日は奮発してますよ ^_^;



私は生ものは一切食べられないから美味しいって思わないけど




変わりにデラの箱買いだね (*^。^*)











身体にお酢は良いね





冷やし中華




鰺の南蛮漬け



こんなに新鮮


なにより、安い (*^。^*)











今年は誰からもゴーヤを貰わなかった


でも、夏だしね


1回くらいは作ろうと







美味ーい! ^^;



食べるラー油




蕎麦寿司



今年は余り作ってないなぁ (゜_゜>)
















スタミナ付いたよー (*^。^*)



今日は「うなぎ」を食す日(とは、限らないけどね) (笑)



我が家も「鰻」を食べることが出来ました



其れも、ナント 半分づつも



なんと贅沢な事か




娘よ 感謝だ  有難う♪♪ ( ^)o(^ )











暑いけど



お味噌出しました



1年半寝かしたお味噌



いま、食べているのが2年寝かせたから



色、旨みは少々劣るかな



でも、やっぱ



美味しいよ (*^。^*)


秋になり涼しくなったら仕込みしないとね










今朝のモーニング





キウイも甘かったけど





上の緑のメロン(プリンスメロン)もメチャ甘かった


庶民はこのメロンで充分やわ (笑) (*^。^*)












夏になると作るもの


キューリのQちゃん


知人が沢山くれるのね
今年は既に2回貰った



とげとげもあって新鮮










出来上がり (*^。^*)



ラッキョ


今旨頃だよ (*^。^*)




ふりかけ


手作り・・・気持ちのエンジンが掛かると何かしら作りたくなる (●^o^●)










カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
7 9 10
12 14 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/05 しかちゃん]
[11/04 おさちゃん]
[07/25 しかちゃん]
[07/22 おさちゃん]
[12/26 しかちゃん]
[12/25 おさちゃん]
[11/01 しかちゃん]
[10/29 おさちゃん]
[09/25 しかちゃん]
[09/22 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り