忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

見えた「6」

今日ドクター診に行き検査結果聞いてきました


結果は


”OK!” 


次回の検査は6か月後


ドクターの笑顔始めた見たよ


「5年目、後2回検査して大丈夫ならこの病院に来なくて良くなりますよ」
「胃がんは5年経ったら治ったと言うことだから」


今日はメチャ嬉しい (*^。^*)


短いようで長い様な「後1年」


「もう来なくて良いです」のドクターの言葉早く聞きたいな (^^♪





























PR

5年目

5日はCT検査だった


そして6日は5年目に入った


あと1年すれば


生存率UP (^^♪


そう4年前の6日はOPEをした日


今もお風呂でお腹を見ると大きな傷が残っている


少しは綺麗になって来たけどね ((+_+))


今の所何とか再発も無く生きている


先日の検査結果がやはり気になる


無事に5年目に入りたいけど


同時に「次回からの検査は半年に1回で良いですよ」の言葉が欲しいなぁ (*^。^*)

















ほっとしたー!

今日は検査結果を聞きに行って来ました

結果は「合格」

Drの口から「大丈夫です」「再発はしてないですよ」

この言葉を聞くまでは不安が一杯

腫瘍マーカーは正常値内
貧血も起きてない
栄養状態も問題なし
再発の影も無い

大丈夫ですよと笑顔で言われてホッとする

今度の主治医は丁寧と言うか安心

今の主治医に替わって直ぐの検査で

影があり再発の可能性があると言われて丸1年

でも、丁度引っ越しの疲れやら仕事の忙しさなどでリンパが腫れていたらしく

影も消えて大丈夫ってなっても

いまだに3か月ごとの検査が続く

でも、それで良いのかもね (*^。^*)

9月が来たらOPEから丸4年

生存率UPまでの5年にもう少し

頑張ろう!














ダンピングが起きたー (>_<)

久々に少々きついダンピングが起きてメッチャしんどかった


早期ダンピングも後期ダンピングも時々あるけど


今日のダンピング症状は暫くきつかった ((+_+))


体は熱るし冷や汗は出るし貧血みたいになるし意識が薄らぐ様な錯覚も


飴やチョコを直ぐに口に入れて横になったけどしんどい!!!


でも、これくらいで済んでいるから有難いと思わないとね ^^;


今テレビで良く流れているけど芸能人の癌公表


皆さん、抗がん剤やら放射線治療やら色々としんどい治療をされている


それと比べたら私は何もしてない、薬も飲んでないしね


みんながびっくりするくらいほんまに何にもやってない


これって、有難いことだよ


主治医、執刀医、家族、周りの方、皆に感謝だよ























お腹空きますよ

検査に行くときは絶食で行きます

勿論検査受けるころは空腹感あり

グッ!と我慢

検査終わって会計済ませて今までは院内のコンビニでパンを1っ買うか自宅からバナナとか小さいおにぎりを持って行って食べた

でもね、院内の茶店でモーニングが450円

なら、モーニングの方が良いやぁってね


トーストセット  以外にサンドイッチセットとベーコンエッグセットがあります。

行くときにポートライナーから見えたこんな風景が


ビルの窓ふきかしらね  怖っ!

おまけにもう1枚














異常無し!

Dr診に行って来ました

検査結果を聞きにね

異常は無し

腫瘍マーカーの数値は正常値の範囲内
CT検査で疑いらしき影は無し
リンパ節に腫れも見られない
血液検査で栄養状態も良好
大腸検査で除去したポリープも良性

次回は又3か月後

やったー! ヽ(^。^)ノ
良かった (*^。^*)
嬉しい (^^♪

ホッとしたよ (●^o^●)

これで又生きられるぞ (*^。^*)

今回はなんだかメチャ嬉しい ♪♪

良かったぁ (^0_0^)

嬉しいよー (*^。^*)















疲れたー

今日も朝早く検査に行って来ました

今日の検査はCT検査

またまた、絶食 (ー_ー)!!

絶食検査が続いて疲れるわ

一昨日の検査と今日の検査の結果は末のDr診で

あ~ぁ、疲れた

買い物行こうと思ったけどしんどくて無理

有るもので豪華おかずを考えようっと (^0_0^)

ほんま疲れたよ

今晩は早く寝よーっと

明日は早出やもん ((+_+))


















検査に行ってきました

今日は「大腸ファイバー」検査

OPE前に検査してその時は3個見つかりその場で除去

3年経つから主治医が検査受けときましょうって事でね


昨日の朝から食事制限がありひもじー思いをしてました ((+_+))

今朝からは絶食、替わりにまずい不味いお水を1Lも飲んだよ

お蔭で検査は出来たしポリープが今回も1個見つかって除去してもらった

疲れたー (ToT)

明日仕事で明後日はCT検査で又病院へ・・・ふ~ぅ!

検査結果は末にならないと分かんないけど

何事も有りませんようにって願うだけやわ ^^;










取り敢えず大丈夫・・・

今日雨の中バイクに乗って最寄駅まで10分位

JRに乗り換えて三ノ宮→ポートライナーに乗り換えて病院に

寒いしバイク雨で怖いし ((+_+))

でも、Drから「大丈夫」のお言葉・・・ホッとしたよ ^^;

でも、100%オッケーって訳では無いようだ

やっぱり、影?があるようで

でも、前回からみて大きくもなっていないし形も変ってないし

腫瘍マーカーの数値も正常範囲のうちらしい

次回は3月(今度の主治医は慎重?やはり気になるところが(影)あるからか期間が短い)

今度はオペ前に大腸ポリープを取っているからその検査もありです

気になっていたから丁度良いよ (*^。^*)

3月は検査月だわ

眼科の検査もあるしね

まぁ、取り敢えずはホッとしました (*^。^*)











3年半振りの挑戦

昨日娘がね私のゾロ目の誕生日祝いに来て鍋してくれたんだけどね

そのときに手術以来怖くて飲んでなかった(飲めなかった)炭酸飲料を少ーし飲んでみた(スズメの涙ほど)

実に3年半振りくらいかな・・・勇気のいる行動やった (笑)

取りあえず体調変化はなかった

と言うよりは舐める程度しか口に入れてないから変化も起きないよな (>_<)

次はビールに挑戦してみようかな

怖いよー (ー_ー)!!