忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

10月

10月も今日で終り

あっと言う間に過ぎてしまった感じ

そう言えば昨日は旦那の誕生日やったぁ  笑

夕飯食べてるときに思い出したよ

明けで買い物にも行かなかったし頭もボーッとしてたし(言い訳)

30年以上もなるとこんなもんだよね  笑

でも、ね、旦那は必ず忘れずにケーキ買ってきてくれる  激笑

明日は又夜勤だし今晩は大好きなお造りを少し豪華にするかぁ  (*^_^*)


このブログもたいした事更新してないけど今月も毎日更新できた  (^^♪

リッパリッパ  (>_<)

さぁ! 来月も頑張らずに毎日更新目指そう  (*^_^*)

来月は私の誕生月

旦那とそれまでは同い年  大笑い
PR

戻ってきた

携帯が少し調子悪くて無料点検に出していたけど今日帰って来たよ

2箇所ほど悪いところが見つかり直って来た

携帯も本体が高いからおいそれと買い替えが出来ない


今はやりのものは使いこなせないしそこまで必要ないし

取り合えず大事に使っていきましょう  (*^_^*)

行ってきます

おはようございます

今日と明日は休み

今から実家に帰ります

丁度今日は田舎の秋祭りなんです

帰ったら直ぐにお赤飯を蒸す準備

来年は4年に一度の大祭りに当るんです(オリンピックみたいでしょ) 笑

今年は新しい家族も増えて賑やかな食卓になるでしょうね

あれから一月

甥の子供も大きくなってるんだろうな

楽しみです  (*^_^*)


そうそう、もう一つの楽しみが

そう、新米です  ♪  ( ^)o(^ )


では、行ってきます  (*^_^*)

出勤です

今日は仕事

施設で夏祭りならぬ秋祭りがあるんです

暑い夏よりは負担が少ないかもしれないけど

浴衣姿がないのがちょっと淋しいかもね

ボランティアによる盆踊りはあるらしいけど10月になって盆踊り

ちょっと「?」って感じちゃう

でも、委員会スタッフが一生懸命に進めているからご苦労様 m(__)m

今日は遅出なんで今から準備して行って来ます

それにしても今日は肌寒い朝だね  (ーー;)

やだなぁ~(ーー;)

今日は車が多くてかなり離れた駐車場に置かないといけないからバイクで行くんですよ

気ぶくれて行こう  (>_<)




























片付けたよ

暑い夏の間チリンチリン~と涼しい音色を聞かせてくれた風鈴

こんなに涼しくなるとその音色も似合わない

と言うことで片付けました




又暑い夏が来たら出しましょう

きっと涼しさを感じさせてくれることでしょう (*^_^*)

田舎の野菜たち

先日お宮参りで帰っていて帰りに義姉から野菜を沢山もらった

今年はトマトが芳しくないのかもらえなかった

メチャ美味しいトマト  残念だ (>_<)

DSCF0426.jpg

オクラ

生のままでも旨い




DSCF0424.jpg
この白い小さい花

何の花でしょう?!

ピーマンの花です



DSCF0422.jpg
この葉っぱを煮付けたら美味しいですよ

職場にもって行ったらみんなビックリしてた

ピーマンの葉も知らないしまさか葉が食べられるなんてね

あとは茄子

そういえばキュウリも今年は無かったなぁ  (ー_ー)!!

天候が影響してるのか  チョット  イヤ  かなり残念な今夏でした

真夏?

って思うほど今日は暑かったね

残暑厳しきってやつ

此のところ涼しかったから堪える暑さ

9月も3分の1は終ったのに


そろそろ涼しさも本格的になって欲しいね


でも、空も虫の鳴き声も秋模様になってるよね

濁流

4日の朝実家に帰るのに道の心配

どこかで通行止め、迂回などが無いか

迂回なんてあったら大変  (ー_ー)!!

何時も通る道しか知らないのに

お陰で何もトラブルなしで実家に到着しました

川沿いに走ることが多くて場所によっては水嵩がすごくチョット怖い感じ

DSCF0370.jpg

中州が完全に浸かっている

ゴーゴーと流れている




DSCF0372.jpg
橋脚にぶつかる濁流

何時もは穏やかに流れているのに





DSCF0371.jpg

大きな被害がでた台風12号でしたね

ごめんなさい

帰ってまいりました

が!

チョット疲れているのと

明日旦那の仕事の都合で4時起き


お返事は明日必ずさせてもらいます

勝手な事でごめんなさい m(__)m

今が最高・・・?

今日は仕事が忙しくバタバタして終ったのが21時過ぎ

それから仕事の事等夜勤スタッフと話して

家に着いたら22時は過ぎていた(ーー;)

今雨、風、一番キツイ感じ

直撃はしてないかな?

少し岡山よりに進路変更したみたい

明日は実家の宮参り

道路がどうだろうか

母や義姉が心配して電話やメール送って来てるけど

明日にならないとわかんなしなぁ

甥の子に会いたいし

なんとか少しでも早く台風は去ってほしいなぁ