忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2016/07/28 (Thu)
義姉が育てている実家の母屋の花

季節的にお花が余り無かったけど何種か咲いていた

勿論

名前は・・・分からない ((+_+))









どの花も、結構ワタシ的には好きな感じなお花かな

携帯やタブレット・PCの待ち受けや壁紙に使ってるよ (*^。^*)














PR
2016/07/26 (Tue)
先日久しぶりに帰ることが

母がかなり弱っている様子

色々と症状を話すけど検査などで病院には行かないと言う

このままお父さんの所に静かに行きたい

話を聞くだけでも気が休まるらしい

到着し先ずはお墓に

義姉にしたら珍しく草が生えていてお水も汚れている

チョッと草取りした

で、実家に着き先ずは母の希望の掛け軸、額、色紙などを夏バージョンに


父の力作の一つ

表装も全て父がやっている


離れの畳も替えていて青々としている

畳を替えたいとずっと言っていたからなぁ


母屋の方はお風呂を全面的に改装している


まぁ、メチャ大きい!


稲も元気に育っている (よそ様の田んぼです (笑))


帰りに貰ったトマト

メチャ甘くて美味しい(*^。^*)

キュウリもナスもジャガイモ、タマネギ、ぼっちゃん南瓜も貰って帰った

野菜が高いから有難い

感謝!



















2016/05/22 (Sun)
義姉から「えんどう豆」が届きました (^^♪

 

メールで何時も何時着けば良いか聞いてくれます

今日は日曜日、午前中にって依頼しました

夜勤明けで楽しみに帰って来たけど届いてないし (ー_ー)!!

義姉も忙しいから明日かなって思い諦めかけてたら

ピンポンーとチャイムが

届きました、「えんどう豆」が一杯 (*^。^*)

クロネコヤマトのドライバーがね

「すいません、午前中ってなってるんですけど・・・・」て恐縮したような感じでね

「午前中に頼んでいるからずっと待っていたんですけど」って少し怒り気味に (・へ・)

ドライバー、ソソクサと帰って行った  

届いた時間なんと午後3時過ぎ (--〆) (ーー;)

許せる範囲の時間じゃぁ無いよね

荷物には5~6か所「午前中」って紙が貼ってあるんだよね

絶対に車の冷蔵庫の中をきちんと見てないと思うわ

大粒大粒 (*^。^*) 

明日の朝は早速に「エンドウご飯」だよ

父にお供えしないとね ^^;
















2016/05/09 (Mon)
先日義姉からお花が届きました


アイビーゼラニュームって名前だそうです 


どんな花が咲いてくれるのか



可愛い紫陽花とシャキー^ンとしたポトス


みんな元気ですよ (^^♪









2015/12/29 (Tue)
今日義姉から届きました

お餅です(^^♪


毎年送ってくれるんです、有難い事です (*^。^*)

今年はこんな物が入っていました ♪

即使えて重宝します

有難う (*^。^*)












2015/12/16 (Wed)
今回は丁度父の月命日にあたるので父の好きなお饅頭屋さんのお饅頭色々

christmasが近いからお饅頭もchristmasバージョンが

メチャ可愛い!


トナカイ        サンタ        ゆきだるま


奥から  柿 椿 栗大福   前列はchristmasバージョン


 
何時もの「かぐや姫」のよもぎ餅・・・メッチャ美味しいですよ

今回はおまけに1個「車の中で食べて」って (*^。^*)

お言葉通りに車の中で頂きました (笑)


お饅頭屋さんの赤飯・・・これが又美味しんですよ ^^;

寝込んでいた母もよもぎ餅も食べてお昼に赤飯も美味しいって食べました

良かった!














2015/11/25 (Wed)
今日は実家でーす❗

久し振りやから嬉しいのか母が良く喋ります❗(*≧∀≦*)

20時半位に「寝るわ」って言ってたのに

私がお風呂からあがると寝ないでお喋りしだしました

昔の話をね(о´∀`о)ノ

余程嬉しいんかな(*^▽^)/★*☆♪

こんなに、喋る母も珍しいよ( 〃▽〃)

元気が出たんだよね(*^ー^)ノ

でも、☔で寒いわぁ❗

明日は掃除が待ってるよ‼








2015/09/01 (Tue)
義姉から早々と旬の美味しい果物が届きました (*^。^*)




早速に食べたけど甘いし瑞々しい (^^♪

毎年送ってくれるけど今年は少し早かった (*^。^*)

美味しい旬の味を有難う (●^o^●)












2015/08/07 (Fri)
義姉から野菜が沢山届居ました

 
 

トマトはメチャ旨!  オクラは今晩食べたけど柔らかくて美味しい

トウモロコシも旨ーい ヽ(^。^)ノ


直ぐに湯がいて食べたけどほんま美味しい ♪

有難うございます (*^。^*)


















 
2015/08/01 (Sat)
義姉からお中元が届きました


白桃 と マスカット

旨そうー (^^♪














[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]