忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2022/01/28 (Fri)
夕べ義姉から連絡がありました



色々と検査しての結果は「手術が出来ない」と言う結果に



点滴のカニューレも抜いてしまうことが何度かあったようで危険



そう言うことも加味してオペするのは危険らしい



内科、皮膚科、整形外科のトータルでの結果みたい



病院もずーとって訳にいかないのでリハビリも出来る病院に転院しないとね



そんな、相談を又義姉が行ってくれる事に



感謝です 


































PR
2021/12/30 (Thu)
義姉が今年も送ってくれました


正月用のお餅


と、出石の蕎麦

明日はこれで年越しそばを



何時も有難うございます



































2021/12/26 (Sun)
義姉から荷物が届きました



お餅が色々沢山・義姉が作ったさつまいも・年越し用の蕎麦



地元出石の蕎麦です



今日突然娘がお土産持って来てくれたそうですが



お裾分け出来ずで残念



こういう時はやっぱり以前の手渡しがしやすい頃が懐かしいなぁ 笑









































2021/12/24 (Fri)
旦那の携帯に義姉からラインが入ったと


私にしても仕事なら連絡が取りにくいからと言うことで


荷物を送ってくれるそうです
    (多分野菜かな)

都合の時間を聞いた見たい


夜19:00以降を希望したそうだ


何が来るやら楽しみだね (*^-^*)































2021/12/09 (Thu)
昨日は2年ぶりに実家に



母、義姉の顔見て安心 (*^-^*)



もっと老け込んでいるかと思ったけどそれほどでも



認知は出ていました、仕方ないけどね



お昼にちらし寿司とむかごご飯を作って持って行きました



良く食べてくれましたよ  義姉曰く朝は丸餅を3個変わらずに食べている様子



まだ、大丈夫でしょう (@^^)/~~~



































2021/09/21 (Tue)
義姉からLINEが入っていました



荷物が着いたと



何時も母の世話をしてもらい感謝


























2021/09/20 (Mon)
今日は敬老の日



昔と違い日にち、曜日が定まっていないから今の祝祭日は分かりにくい ((+_+))



何も準備する時間が無くて&忘れていたから 笑



急遽買い物にいき母の好きな果物とお饅頭を買いました



母の世話をしてくれている義姉には敬老って失礼と思いお茶うけのお菓子を



先ほど送りましたよ (*^-^*)























2021/07/11 (Sun)
今朝宅急便が来ました


何も買ってないしなんやろと


義姉からお中元です


箱を開けたら良い香りが漂います (*^-^*)


岡山産の白桃です


美味しそう


有難う















2021/07/08 (Thu)

昨日夕飯後気が付いた携帯の着信マーク


義姉からです


めずらしい ('◇')ゞ


掛け直し


珍しく30分チョイ話しました


内容=母の事です=最近少しづつ認知が出て進んできている様だと


今のところ私から見て「まだら認知」


だが、妄想、思い込みが出ているので義姉は大変だと思います


1回帰ってこれんかと言われたがコロナ禍の中今は中々帰ることが困難です


何かあれば電話で聞くことは出来るから掛けてきてと伝える


義姉も確か80だと思う


しんどいと思う   感謝しかないです


有難う






























2021/05/21 (Fri)
先日兄嫁から「エンドウ豆」が届きました


市販されているものと比べても大きい (@_@)



エンドウ豆   スナップエンドウ


さやの中も空席は無し笑


父のあと兄が作りそのあとを兄嫁が作っています


でも、父が作ったエンドウ豆が一番甘くて美味しい (*^-^*)


誰が作っても実家が作っているエンドウは美味しい


兄嫁も腕を上げたもんだね (^^♪


父と兄にお供えしました・・勿論「ねぇちゃんが作ったエンドウ豆やで」と言ってね































[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]