≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2014/06/22 (Sun)
先日帰って居た時に写した花たちです

花の数が少なかったから少し残念 ((+_+))


母の日に義姉に贈っていた紫陽花たちです

まだ、ほかにも色々あるけど咲いてなかったよ (ザンネン)




母が元気なころに育てていた菖蒲

今は義姉が世話しています >^_^<

この菖蒲のとこにもホタルが飛んでいるけど今年は日にちがずれて観れなかった (ー_ー)!!













PR
2014/06/17 (Tue)
昨日義姉からメール

兄の検査は特に異常無しとのこと

と言うか、痛みの原因が分かんない?!らしい

取り敢えず痛み止めの薬が出たとか

義姉達が病院に行っている1日母が無事に過ごせたようです

出掛けるときにも義姉は大変です (モウシワケナイ)

これからは、「これが日常だと思わんとね」って言ってくれるけど感謝です

義姉孝行しないとなぁ  (*^。^*)












2014/06/03 (Tue)
先日携帯に義姉からの着信履歴が

何やろ?まさか母に・・・・・

仕事中は携帯持てないから見たのはかなり時間が経っているけど

電話すると「えんどう送るのに時間があるかなと思っただけ」

「もう、送ったから、明日の20時以降に着くよ」って

そのエンドウがこちら

 
ぶきぶきです (*^。^*)


お肌ツヤツヤ ^^;


丸々と太ってます


直ぐにえんどうご飯に

旨い・美味しい ( ^)o(^ )















2013/12/04 (Wed)
 兄からお歳暮が届いた

正確に言うと義姉からだよ  (笑)



蜜入りさんふじ

名前の通りに中に蜜が一杯 ^^;

直ぐに父にお供え



実家に帰るときに母にもお裾分けに

とは言うものの直ぐ隣に兄たちが済んでるんだけど  (笑)

果物は毎日欠かせないから重宝してます

何より美味しいよ  (*^。^*)













2013/10/25 (Fri)
白からカラーへ  (笑)






相変わらず名前は分かんない





これは分かる・・・金木犀  (^^ゞ














2013/10/24 (Thu)
実家の庭に咲いてました











花の名前は分かんない (泪)・・・・・ (笑)









2013/10/17 (Thu)
秋祭り

祖父が残した提灯がお出ましです




夜になると

父は「親父が作ってくれた」と自慢でした (*^。^*)











2013/10/16 (Wed)
夜明け




 
三両編成




高い青空とススキ

秋だねー (*^。^*)








2013/10/15 (Tue)
実家に帰る道中の風景




 
トイレ休憩

秋らしい風景




柿がズズくなり・・・方言?  (笑)


桜?


新米旨いね (^^♪








2013/10/14 (Mon)
田舎の秋祭り

去年は喪だったので参加できずにいた

今年は晴れて参加

赤飯を炊くことが出来た

帰った日の昼から女3人で赤飯作り

父はこの光景が好きだった (*^。^*)

 
義姉が小豆を炊いたりお米を浸けたりの下準備

それを母が混ぜてます

義姉72歳  母90歳






傍でジッと習ってます




一昨年までは3段必要だったけど少しづつ少なくなっていくね (・。・;


嫁・姑談義 (笑)

 

 
師匠が蒸しあがり具合を見ています  ^^;


蒸しあがり

夜にご馳走と一緒に頂きました

勿論お持ち帰りしましたよ

大好きですから ( ^)o(^ )  (●^o^●)












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析