≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2013/07/12 (Fri)
義姉から野菜が一杯入った荷物が届きました

義姉らしい荷物です


色々な切手が貼ってありました

中には





義姉たちが作った野菜は美味しいんです

味が全然違います ^^;



にんにくの大きさ見てください

左は高知県産

右が義姉が作っているにんにく  (●^o^●)

何時も有難うございます 













PR
2013/06/28 (Fri)
一昨日かなぁニュースで流れていた

地元の史跡が







結構有名なんだね

有ることは知っていたし場所もね

でも、そんなにニュースになる程とは思っていなかったわ (>_<)
















2013/06/05 (Wed)
昨日義姉から宅配便が届きました

毎年この時期は楽しみ

大好きなえんどう豆が沢山届きます

IMG_2176.JPG











プクプクと太って良く育っています

今朝、早速にエンドウご飯にしました

IMG_2184.JPG














炊飯器の蓋を開けた途端に良い香りが

香り・味が全然違います

エンドウご飯が好物だった父にも供え

IMG_2185.JPG















市販のエンドウとこんなに違います

色・艶・大きさの違い

右が買ったエンドウ

IMG_2188.JPG














もう1回分のご飯用に残し

後は冷凍にしました

さっと湯がいて冷まして冷凍 

何時でも美味しいエンドウご飯が食べられる  (^^♪

IMG_2174.JPG














玉ねぎもどっさりと入っていた

今年も色々な方から玉ねぎ沢山頂き

苦手な玉ねぎが食べられるようになって良かった (*^。^*)




































2013/04/10 (Wed)
離れの庭に春が

IMG_1890.JPG
















IMG_1893.JPG
























IMG_1891.JPG















IMG_1896.JPGIMG_1895.JPG














2013/04/06 (Sat)
4か月ぶりに実家に

お米を貰うのが目的

イエイエ、母の顔を見るのが目的

父のお墓参りが目的

行き帰り旦那が運転してくれたので楽ちん

でも、旦那はきついかも

夕べは夜中に仕事から帰って来て睡眠時間5時間弱

今日は都合で日帰り

兄の入院してる病院に行く義姉も待っていてくれて

母は少し疲れている?

年を取った様な感じがした

義姉も大変だろうけど元気そうには見えました

筍寿司を作って持って行ったのでタッパーに入れて義姉に

お惣菜も色々作ったので母と義姉に渡す

それからお軸やら絵やら色紙やらを春に替えたり

旦那掃除機掛けてくれてる 笑

もう少し長距離運転に不安があるので今までみたい帰れないけど

お惣菜は又チルドで送るからね

近いうちに兄のお見舞いに行かないとね

















2013/03/30 (Sat)
先日兄が手術したのですが成功した様子です

病名は

腰部脊柱管狭窄症+破裂骨折

骨折の方は古傷のようです

手術は5時間弱で終わったとか

当日は無事終わったとの連絡

昨日は母から少し状態を聞いたのですが詳しいことが分からず

先ほど義姉に電話すると帰っていて状態を聴きました

麻酔がなかなかスッキリと覚めないようで時々こういう人がいますと言われたらしい

ガッチリとコルセットされているので動きが取れないようです

今の所どれくらいの入院になるのか定かでないけど少し長期になる感じ

去年からホンマに続いています

3月も明日で終わり新年度になります

悪いこともこれで終わりになって欲しいです!













2012/12/30 (Sun)
年末に何時も実家から届く宅急便


今年も昨日届きました


母と義姉連名で ^^;

IMG_1451.JPG







小餅が沢山

IMG_1450.JPG






年越し用の出石そば

他に白菜や蕪が入っていました

有難いことですね

感謝です!!















2012/12/27 (Thu)
先日何時もの届き物が


義姉からです

IMG_1408.JPG














マロニエの里


地元の農作物の詰め合わせです

此処にも不景気の陰が現れています

中に入っている品数が少し少なくなっています

でも、気持ちとは関係ないですから (*^。^*)

何時も有難うございます 















2012/12/10 (Mon)
今日も一日雪が降り続いてます

今日は色紙、お軸、絵画等を新年用に掛け変えました
そのあとはする事が無い

暇〓〓でーす


パソコン無いから遊べ無いし

母の話し相手になったり

チクチクと手縫いで裁縫して遊んでいます (笑)

明日も暇やろなぁ (笑)

明日は掃除でもしよ!
2012/11/21 (Wed)
昨日義姉から取れ取れの新鮮野菜が届きました

大きな段ボール箱にぎっしりと色々な野菜達が入っている

大根 白菜 金時人参 岩津ネギなど

兎に角白菜の大きさを見てください

IMG_1241.JPG







携帯と比べてみて 笑

















IMG_1242.JPG






綺麗にしっかり巻いてます


















無農薬に作ってるから安心 (*^。^*)

甘くて美味しい野菜だから嬉しい!

大根は即煮付けと大根おろしにしました

娘にもお裾分け!




















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析