≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2014/11/17 (Mon)
今日はいよいよ義姉の手術の日です


もう、病院へは行ったと思うけど


無事に手術が終わりますように 


でも、後の養生の方が大変らしい


無理しない様に


兄も常日頃義姉に任せっぱなしなんだから少しは協力しないとね


亭主関白は暫く封印することだよ  (笑)












PR
2014/11/12 (Wed)
義姉が白内障の手術をするらしい

依然聞いていたからその時は休みを合わせて帰るよって言っていたんだけど

今のところ母の状態も落ち着いているし兄も落ち着いているようだしで

義姉も遠慮してか言ってこなかった

母もこのところ体力気力が落ちてきているし兄もパン一枚自分で焼いたことが無い人

入院は2泊3日らしいので少々食べなくても大丈夫だろうけどね

明日夜勤明けなんで惣菜を作って送ろうと思う

兄も口に合わなくても文句を言うまい (笑)

もう年なんだから何時までも偉そうにしてるよりは可愛い高齢者にならないとね (笑)

さぁさあ、今からメニューを考えますよ(*^。^*)















2014/11/06 (Thu)
実家に帰った時に「おでん」を仕込んで置いた


写りがイマイチ 

義姉にも半分ね


ふりかけ・・・焼きシャケ・ちりめん・塩昆布

母が食欲ない時にごはんに乗っけてと思い

着いたその日はカレー作った

義姉も忙しいし大変やから少しだけでも楽にね















2014/09/30 (Tue)
花の名前はほんまに知らないけど

何故だか花って心が和んだりホッとしたりニコッとなったり (*^。^*)

実家の庭に残っていた花

これは知ってるよ・・・コスモス







この写真チョッピリ気にいっていてPCの壁紙にしてます (^^ゞ



 
日陰に咲く花 (=_=)



最近実家に帰るとき、何故だか季節にずれてしまう ((+_+))

ホタルの時は遅くて見れなかったし桜もコスモスもススキも

雪の季節はずれても良いかな (^^ゞ
























2014/09/26 (Fri)
田舎に帰るとチョコチョコと神鍋の道の駅に行きます
 

特に珍しい物が有る訳でないけど

欲しい物を買うのと他に何かあるかなって思いね

今回は





甘露煮は母の好物なんです ^^;


他に欲しい物が有ったけど売切れてました(ザンネン)











2014/09/23 (Tue)
秋分

お墓参りに帰っていました

実家に着く前にお墓にお参り

母の待つ離れに

風邪が長引いているとかでしんどそうです

着いて直ぐに色紙や掛け軸を秋物に替えました

替えながら母との会話

お昼は持って行ったカレーを

お昼から神鍋の道の駅に

帰って来て「おはぎ」作り


父が何時も甘みが足りないって言っていたので今年は少し甘くしました


コーヒータイム

お揃いのカップです(父のカップは色違いの青です)


新米ですが新米らしく写せないです (ー_ー)!!

甘くて香り良くモチモチしてます・・・メチャ美味しい( ^)o(^ )


ピーマンの葉っぱです、これを佃煮に


余り美味しそうに見えないけど (-.-) 美味しいですよ (笑)

ピーマンの葉が食べられるって?

知らない人が殆どだろうね




















2014/09/03 (Wed)
先日兄から又メールが入りました

リハビリも順調に進んでいる様子

杖なし歩行もなんとか出来る様です

近直実家の近くの病院に転院するとか

それなら、通う義姉もぐーんと楽になるだろうしね

良い結果です ^^;

あとは兄がもう少し穏やかな性格になってくれたら良いんだけどね (笑)













2014/08/25 (Mon)
先日兄からメールが入ったよ

それも朝早い時間に

なんやろと思い見ると

ナント、ナント・・・手術が終わりました・・・だって

済んだん?! (*_*;

義姉からのメールでもお盆過ぎ位に話し合いがあるから又連絡するって

そろそろ連絡あるかなって思っていた頃にビックリメール

なんか、オペ後が少々大変そうな内容が

まぁ、それを乗り切れば未来が見える (笑)

上手く終了した様だから良かった (*^。^*)

義姉にメールしたら急にオペが決まったみたいやし大変やったと思うわ

私も手術の時は自分で準備したから良く分かるけどね

そうやわ、私もあの手術から来月で2年、3年目に入るよ

ナントか仕事も頑張ってやれてるしね
 

元気ってほんまに有難いことだね

感謝感謝やわ ヽ(^。^)ノ

兎に角無事にオペが済んで良かった良かった!

義姉もお疲れ様ホッとしましたね

母もホッとしてると思うよ ^^;


























2014/07/30 (Wed)
先日は実家に

暑かった (>_<)

お土産にこんな涼しげな

分大の商品です




せせらぎ・・・涼しそうでしょ  ^^;


こちらも分大の明石最中




お昼はカレー   夜は蕎麦寿司、ポテトサラダ 等

母の好物を作りました



2014/07/09 (Wed)
届きましたー(^^♪

嬉しい荷物が


義姉から野菜の詰め合わせ

母の面倒やら兄の世話やら大変の中作って送ってくれました

感謝です

野菜に傷がつかない様に丁寧に包んでありました

義姉の気持ち有難いです




真っ赤でツヤツヤ!

甘くて美味しい ( ^)o(^ )















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析