≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2022/08/26 (Fri)
TVニュースで知ったんだけど実家の地区の有名な野菜



「八代オクラ」

大きいー!((@_@。)


味も良し ♬




















PR
2022/04/05 (Tue)
母がお世話になっているところに℡


面会の有無を尋ねました


内での対面は駄目だけど外ではOKだとか


明日は実家の方も天気が良く気温も20度越えの様子


聞いたらOKですと


有難い (*^-^*)


父との笑顔の写真と若い頃の写真を持って行きます


少しでも刺激になればね


それとお花もね









































2022/03/03 (Thu)
昨日こちらは細かい雨の朝


実家の方はどんよりな天気


お墓に参って父に施設に移ることを報告し詫びる


実家に行き義姉に会う


義姉もホッとしたのか少し疲れた様な感じ


時間に義姉と一緒に母の所に(母は介護タクシーで一足先に新居に)


今度の処は対面で会えるので嬉しい事です(有難い)(*^-^*)


母「此処は老人ホームか?」と聞く


違うよ、骨折が治るまで面倒見てくれはるとこやよ、と


何も言わない母、考える力も低下しているからか諦めなのか(切ないなぁ)


帰るよ、また来るからねと握手する「又来てえよ」と何度も繰り返す


手を振ることも、拝むようにすることも


「ごめんね」と心の中で


なるべく時間を作り会いに行くからね」と


何とも言えない気持ちに (´Д`) 


何かと世話をしてくれた義姉には感謝しかない


義姉も少しゆっくりして欲しいと思う


帰宅、父と兄に無事に移った事を報告した















































































2022/02/28 (Mon)
ポストに届いていました



母が今度は移る施設のカタログが



退院その足で入所



「離れ」には戻れず



何とも・・・・・・(´Д`)



でも、心配してた付き添いは出来るようです



少しホッとしました (*^-^*)







































2022/02/24 (Thu)
義姉からLINE


母の退院日が決まりました


と、同時に施設への入所日になります


娘としては複雑な胸中です


でも、私も母の世話は現段階では出来ないし


義姉の年齢、負担を考慮するとこの方法しかないのかなと


最初に電話を貰った時には略決めていた様子です


もう少し早くに相談して欲しかったけど


母の世話をお願いしている私から何も言えないしね


せめて退院する時は付き添いたいと思い日にちを連絡して合わして貰いました


唯コロナ禍やし京阪神在住だからどこまで付き添えるかは不明((+_+))


許される範囲で付き添いたいと思う


未だ娘として胸の内は複雑


あれだけ、「離れ」で過ごしたい葬式も此処から出して欲しいと言っていた母


ごめんなさいとしか言えない


行く行くは良くなって帰れるかもしれない希望を持っていたい


百歳まであと1年の母










































2022/02/18 (Fri)
先日義姉が病院に行ってくれました


駄目やろなってことは分かっていたけどバレンタインのチョコを持って行ってくれたようです


チョコは駄目でした  でも、手紙はNSが渡してくれるそうです


それだけでもありがたい (*^-^*)


現在自分で食事はしている様で痛みが少しは軽減されたんでしょうね


同室の方ともお喋りしているそうです


これも、有難いです


脳を使い、指を動かす


これは本当に有難い (*^-^*)


世話をしてくれる義姉に感謝です











































2022/02/15 (Tue)
と言っても会えるかどうか❓



義姉が母に会いに行ってくれるようですが



病院自体が面会を断っているからねぇ



どんなことを知らせてくれるかな?






























2022/02/08 (Tue)
義姉からLINEが



母の転院が無事に終了したようです



寒い中色々と世話してくれて



感謝しかありません



姉ちゃん有難う 
































2022/02/06 (Sun)
先日義姉が病院に行き決めてきてくれました


その返事があったそうで7日に実家近くの病院に転院出来るそうです


一安心ですが


ワタシが現状帰れないので義姉に又全て任せっきりに


暫くは帰れない原因を連絡しました



早く終息して欲しいです 

































2022/01/31 (Mon)
今日は母の転院の事で義姉がケアプラン会議に行ってくれます



寒い中大変だろうと思います



どんな結果になるか又連絡が入ると思います



宜しくお願いします <m(__)m>





































カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析