≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2013/03/25 (Mon)
44.7Kg

ついに出ましたこの数字

44Kg前半は時々見られるようになっていたけど

後半の数字は初めて 

今日だけの数字かも知れないけど

病気になって以来初めての数字

と言うよりは病気前でも余り見たことの無い数字やわ  笑

健康な時なら「太った?」って気になる数字だけど

今は嬉しい数字!

明日はどんな数字になってるいるやらね  ^^;



















PR
2013/03/18 (Mon)
今日は検査日でした

血液検査とCT検査

Drの診察が10:00から

CT検査が9:00から  15分前には受付完了しないと

ならば血液検査は第一グループで終了してないと間に合わない

そうなると8:00には血液検査の受付を済ますことになる

で、そうなると家を7:00前には出ないといけない

ハードやった (ー_ー)!!

結果は!

異常なしでした (*^。^*)

順調に過ぎてますと言ってもらえたよ

良かったぁ (*^。^*)

ホッとした 

食事には注意してくださいって

これからも体調見ながら無理の無いように生活していこう

次回もOK!!が出る様にね (*^。^*)


















2013/03/15 (Fri)
先日の暖かい日ブラブラと散歩

こんな風景です

IMG_1738.JPG










IMG_1739.JPG








IMG_1740.JPG






貸農園

IMG_1747.JPG








きんかんが沢山なってる

IMG_1746.JPG








IMG_1741.JPG








竹林のなかに椿

IMG_1743.JPG

































 
2013/03/11 (Mon)
今日は久しぶりに散歩しました

家の近くを40分くらい ユックリ、のんびりと

家に帰ってホッとして 水分補給

うっ!?

と思ったら

なんと

足がつったーーー! \(◎o◎)/! 
ひぇーーーー!

それだけ筋力、体力ガタオチ (ー_ー)!!

これはいかん! ぐうたら生活から少し脱却しないと (*_*;

気合を入れて筋力UP!










2013/03/09 (Sat)
お昼を食べていてホッペの内側を噛んだ

痛っ!

瞬間に思ったことは

「胃が荒れたかな」

次の瞬間に思ったことは

「胃は無いやん」だった

自分でも少し笑った

でも、次に思ったことは

「あー手術したんや」だった

うん!!!

手術したんや!












2013/03/07 (Thu)
最近体重の数値が44を指す日が多くなってきた

毎日は計って無いけど

病気になる前はだいたい44.Kg~44.5Kgをうろうろ

だから略戻ってきた

これは嬉しい!

だが、今月は検査がある

血液検査はもとよりCT検査があるんです

もう、すでにドキドキ

Drから「大丈夫です」って言葉が聞ければ良いけど

それまではね ((+_+))

でも、自分で大丈夫って暗示をかけて脳に伝達しないとね

免疫力UP⤴⤴⤴ ヽ(^。^)ノ

取り敢えずは体重増加してる ^^;











2013/03/03 (Sun)
この病気になってから

歯磨きは忘れないように実行

と言っても横着やから忘れることも

オペ前の口腔内検査で

歯磨きの仕方

悪い所の治療

歯磨きの重要性

等を歯科衛生士から聞いた

胃の代わりをするのが口になる

だから歯は大事にしてくださいって言われた

それからずーと毎食後に歯磨き

就寝前は絶対に忘れないようにしている

歯磨き 歯茎磨き マウスウオッシュ

8020を目標にして実行中

元気で過ごしたいから (*^。^*)











2013/02/04 (Mon)
術前に手術のための説明がありその中で

おへそは綺麗に洗っておいてくださいねって言われた

なんでやろうって思いながらも入院の前にお風呂で綺麗にしたけど

その訳が暫くして分かった (遅い(>_<))

おへそが無い!

退院しても暫くは怖いから傷あとは洗えなくて泡でそーと撫でるくらい

おへそもしっかりと見れないし

何時の頃か見るとおへその形が無くてクチュクチュっとした感じ

おへその所まで切って縫合してるから無くなっているんだ

詳しいことは分かんないけど

あーーーぁ!こう言うことになるから綺麗に洗っておいてくださいって言われたんやねって分かった

今は大分慣れてきて縫合したところも洗えるようになったけど

まだ、物が当らないように無意識に気を付けたりしてるね

傷跡はもっときれいになるらしいけどね















2013/01/31 (Thu)
最近ふっと気が付いたことが

それは運転しているときに

術後久しぶりに運転しだしたころはお腹に凄く力が入っていた

えっ!今までも運転してる時にこんなに力入っていたっけぇって思う程に

暫くは続いていたお腹への負担

最近は無くなっている

自然消滅しているよ

これも回復への段階なのかな

そう言えば買い物して部屋に運ぶ時も以前は分けて運んだり

旦那に頼んだりしていたけど

今では何も思わずに両手にぶら下げて3階まで運んでいるし

意識しないで重い物が持てる様になってきている

喜ばしい出来事だね

今だまだ不安があって持てないのは18Lの灯油缶だね

一つづつでも意識なしで事が運んでいく様になっている

嬉しい!









2013/01/21 (Mon)
今日は3回目の予約診でした

バイクで駅まで走りそこから電車で

久しぶりにバイクに乗ったから怖かったぁ

寒いから厚手のベンチコート?を着たからましやったけど

それにしても常に車だからバイクは寒い ((+_+))

血液検査をして予約時間までお腹を満たし待っていたら

今日も早めに呼び出しが

ドキドキしながら診察室に

Dr どうですかぁ  と笑顔

私 順調やと思います・多分 半笑

Dr 良かったです  検査の結果特に悪い所は無いですよ  
   お酒飲んでますか  少し肝臓の数値が高いから

私 いいえ、全く飲んでないですよ

Dr 少し食べ過ぎかな  笑顔
   別に気にするほどの数値ではないから普通にしていてください
   言っちゃったけど大丈夫です 気にしなくて  笑顔

私 食事は食べすぎかなぁ  パン以外は油ものも食べられるし

Dr 今度は3か月後CTとりましょうか

と言うことになった

4月からのDrの診察日が決まってないってことで3月になったけどね

毎回毎回予約診はドキドキして異常ないです大丈夫って言われてホッとして

これからもずーとこの繰り返しなんだろうね

それでも良いからチョッと変なとこがありますって言われないようにしたいよ

これからも用心 節制 予防して生活しよう

取り敢えず本日はパスしました  (*^。^*)  ヽ(^。^)ノ













カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析