忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

チョッとブルーに・・・

そろそろ、検査ブルーに入り出した

今月は、6か月検査があるんだよね

検査の月はブルーに入るわぁ  ((+_+))

大丈夫と思っているけどやっぱりDrからの「大丈夫」が無いと ((+_+))

今回から主治医が変わるからそれも不安の一つ

それに引っ越し以来体重が増えない

43Kg後半をキープしていてあと1Kgでope前の体重にやっと戻る

そう思っていたけど引っ越しで疲れてからは

42Kg後半から43Kg前半をうろうろ

でも、42Kg台が多いなぁ (ー_ー)!!

今日は夜勤明けで計ると42,2Kg

ヤッバ!

来月6日で丸3年だ

なんとか生きてこれた ^^;

後2年で生存率UP ♪

頑張らないとね (*^。^*)


















PR

ドキッ!

一昨日病院から留守電が入っていた

それも、予約センターから

確か次回の検査は8月・・・順調なはずだが・・・胸中(*_*;

昨日恐る恐る電話してみた

安心 ^^;

主治医の都合で診察日を変更して欲しいとのこと

な~んだ ^^;

その前に診察前検査があるから早めには出来ないので

8月の最終週に変更・・・「大丈夫」って言葉が貰えるかな

欲しい・・・貰いたい・・・貰える・・・よね (*^。^*)











ホッとしたー 

今日はCT検査と血液検査

朝食抜きで行くから終わるころにはメチャお腹空いた

結果は「大丈夫」でした (*^。^*)

血液もCTも綺麗ですよって

安心したよ ^^;

次回は又半年後の8月にエコーと血液検査

丁度丸3年になる

後2年何もなければ一先ずは一つクリアするよね

でも、主治医と手術などの指導をしてくれてたDrが転勤で変わるんだって

チョッと不安 ((+_+))

今日Drが「次の先生は僕と同じくらいの年の男性の先生か診察曜日が変わるけど女性の先生かになります」「どちらでも良いですよ」「女性の先生は胃がん専門の先生やし三木先生の換りに来られる先生だからそちらにしますか」って

三木先生・・・初めから見てくれているDrで私にしたらほんまの意味での主治医と思ってる

「先生にお任せします」って事で次回からの主治医は女性のDrになります

取り敢えず「大丈夫」でした (*^。^*)



















今待ち時間

今日は検査の日

旦那が夕方からの仕事なのでアッシーくんに

採血は終了今はCT待ち

とは、言っても予約時間が9時50分  (笑)

朝ごはん抜きだからお腹メチャ空いたぁ(;´∀`)

まだまだだよ(;´д`)












嬉しい言葉

今日は利用者様から嬉しい言葉を貰った

「私がこれだけ喋るようになったり明るくなったのはあんたが来てからやわ」

「今まではおとなしい子やったのになぁ」

「〇〇さんって呼ばれたら下向いてたのに、今ではアホばっかり言ってるもんな」

「あんたがこんな喋りにしたんやで」って

隣の席の方が「ほんまこの人は明るいもんな」って

で、喋りになったという方をお風呂に入って貰っていると

今度は「あんたと居るとななんか面白いなぁ、楽しいし」

「うちの方が年行ってるのにおかぁちゃんみたいに甘えられるわ」だって

この仕事していると家族さんとか本人からとかいろいろクレームが来ることがある

言いてない事  してない事 等も言われた されたと言われたり

逆にしていてもして貰ってないといわれたり

言われて何ぼの仕事のとこがあるから今日みたいに言われると嬉しいよね

認知棟の方も一般棟の方も何かと大変、へこむこともあるし腹が立つこともあるし

でも一緒に笑うこともあるし今日みたいに嬉しいこともあるしね (*^。^*

基本は根暗で冷たいキツイ性格してるもんな ((+_+))

この仕事は私には合わへんて思ってるんよね (=_=)




















結果は・・・

明日はDr診で又病院に行ってきます

どういう事言われるやらドキドキ!

検査は無いから朝ご飯は食べられるよ ( ^)o(^ )

先週帰りに須磨の海を




JR須磨


何を撮ったかって?・・・貨物列車です (笑)


駅のごみ箱

今は中が見えるようになってるんだね

これって、マナーに関係???

今日は夜勤明けで超眠い ((+_+))

友が大根葉とパンを取りに来るから寝れなーい!


















明日は病院へ

明日は半年目の検査の日

今回はエコーと採血

エコーは予約が10時10分

採血もやけど絶食でいかなあかんからお腹すくわー (>_<)

このところ少し検査ブルーに入っているんだけどね

大丈夫やと自分に暗示掛けてるよ ^^;

おにぎりとバナナとジュースと持って行こう!

大丈夫大丈夫・・・だよね (*^。^*)















3年目に

今日で丸2年

お蔭様で3年目に入りました (*^。^*)

2年前の今日は手術をした日

今頃の時間は麻酔も覚めてなくて虚ろな状態で寝てました

今のところ再発も転移もなく過ごしています

来月が又検査です

「大丈夫です」って言葉がDrから貰えたら良いんだけどね

周りのみんなに感謝です

明日からまた4年目に向かって進んでいきます

今のところ元気に仕事もさせて貰ってるよ (●^o^●)

有難い!

感謝!












しんどいよー ((+_+))

大分収まったぁ

メチャしんどかった

めまいみたい 全身冷汗 集中力欠けるし 倦怠感あるしなどなど

後期ダンピングが出たよ

まだ、車に乗って無くて良かった

先日は丁度運転中に出てきたから少し焦ったけど何とか職場に到着

注意していても起きるから怖い!

その時の体調によっていまだに色んな症状が出るんだよね

落ち着いてきたからそろそろ出勤の準備しよーっと (*^。^*)