≪  202405 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2012/09/05 (Wed)
入院して最初の夜

今日の一番のネタはと言うと

ドクターの説明が17時からと言う事が延々と延びて20時を過ぎた事

挙げ句の果て
家族が誰も居ないからと言う事で明日に延びてしまった

参った参った


今日は色々な友から凄く沢山の〓を貰いやり取りは一ヶ月分の〓の数以上かも


泣いても笑っても心配しても明日です

落ち着いて手術の朝を迎える様にします
PR
2012/09/05 (Wed)

後30分したら出発します


今はいろんな気持ちが交差しています


正直なところ一番は 「怖さ」 ですね


これから、自分がどうなるんやろうか


無事に手術が成功するのか


成功しても術後はそれなりに順調に回復するのか


社会復帰は出来るのか


いいや、絶対に回復してみせる


必ず元に戻る


色々な思いが頭の中胸の内走り回っている


沢山の友達  ブログで知り合えた友


本当に皆応援してくれている


応えないとね (*^。^*)


任せることしかできないから


取り敢えず


行ってきます















2012/09/04 (Tue)
いよいよ明日です

入院

昨日今日は留守の間のお惣菜作り

と言っても毎日の食事を少しづつ冷凍にするだけ

IMG_1029.JPGIMG_1030.JPG

クリームシチュー                  かぼちゃの煮つけ

IMG_1031.JPGIMG_1032.JPG








イカの煮つけ                塩シャケを焼いた

IMG_1033.JPG


餃子









IMG_1034.JPG


売り場見てたら見つけた

色々買ってみた





あとは缶詰なども

お弁当のおかずにもなるし

他も夕飯の一部を少しづつ冷凍してる

お米も精米しておいたし  足らなかったら家精米だからするやろ

お惣菜は1週間は持つかな

問題は牛乳だね

まぁ、どこでも買えるから飲むなら買ってもらおう


さぁ! 今日は早く寝ようzzzzzzz

























2012/09/01 (Sat)

昨日連絡入ったから入院準備品の点検したよ

結構あるなぁ  ((+_+))

IMG_0945.JPG
クッション類







クッションはHPからの指定では無いけど術後にダンピング?症状が出るらしいから持っていると便利らしい


IMG_0946.JPG

定番のバスタオルとフェイスタオル

多めに準備







IMG_0948.JPG
何時許可が出るか分かんないけど
HP指定のシャンプーやら歯ブラシやら






IMG_0949.JPG

おしぼりとかコップとか








コップはフタ付きを準備

後は書類とかラップとかごみ袋とか

そうそう、ティッシュもね

それに着換えの肌着類とラジオ

女が入院だから必要品を想定して持って行くから荷物が多くなってしまう

旦那が入院なら必要なものを後から持って行けるけどね

他にはHp指定で筆記用具、イヤホン、T字帯、爪切りetc

爪切りってそんなに使うかなぁ  (ー_ー)!!

以上  


                準備OK!!



















2012/08/31 (Fri)
決まりました

入院手術の日が

朝HPから電話が入って

入院は来月5日で手術は翌6日だそうです

いよいよです

連絡くるまでは落ち着かなかったけどこれで気分はほっとします

でも、決まれば決まったで不安やら心配やらが出てきて

それはそれで気になりますが

母にも連絡すると
「お父さんが必ず守ってくれるから心配せんとお父さんを信じておれば良いからと」

そうですよね

父が守ってくれると私も信じています

後5日です

いよいよだな 







2012/08/29 (Wed)
今色々と退院したあとの事を考えて実践しています

1 歯磨き・嗽・・・出来るだけ食後毎回する 歯磨きも1本1本丁寧に磨くようにする


2 食事・・・出来るだけゆっくりと食べる 咀嚼回数を多くする 冷たいもの熱いものは止めて常温にする


3 水分・・・下痢より便秘が怖いから水分は多めに摂る


今までの生活ではほとんどしてないことだから中々難しい所もあるが


          ガンバロー!








 
2012/08/28 (Tue)
今HPにキャンセルの電話入れた


今日は仮予約で手術前日の歯科口腔ケアがあったんですが


今だHPから入院の連絡もないからキャンセルと言うことに


待つのもしんどいなぁ (ー_ー)!!






2012/08/27 (Mon)
今ねお風呂入るとおへそ洗っています


何時もはそんなに気にして洗ってなかったけど


入院のための説明日に看護師さんから


これからはおへそをきちんと洗ってくださいって


手術するとおへその形が変わるかららしい


洗いにくくなるのかな


と言うことで今はおへそを気にして綺麗にしてます


あっ! 言うときますが


私のおへそは綺麗ですよ  結構洗いやすい形だからゴマも無いしね 笑








2012/08/23 (Thu)
今日日勤で仕事

取り敢えず今日で一旦仕事は終わり

明日から暇やろなー

まだ、入院の連絡電話は無いし

入院までなにして過ごそうかな

退院したら職場復帰するまでは

PC教室や着物の着付け教室に行こうかなと考えているけど

今は動きようがないもんなぁ


そうそう、歯医者さん

詰めて診てくれる

3回目は来週月曜日

まぁ、ほんまに忙しいわ  笑















2012/08/20 (Mon)
今日で入院前検査は一応終了・・・かな?

今日はバリューム飲んでの検査

人の話から結構きつそうやし覚悟して行って来た

結果・・・大腸検査よかかなり楽やった

バリュームも初めてやけど普通に飲めたし

洗腸液飲む方が辛かった 

台に乗って技師の言う通りに体位変換を色々としていく

あっち向いて 息とめて 腹ばいになって 息とめて 仰向けになって

少しだけ横向いて はい 息止めて

台を起こしたりねかしたり お腹押えられたり

病気になると大変やわ ((+_+))

でも、今日は検査が済んで直ぐに飲んだり食べたりできたから良かった ♪

院内のコンビニでメロンパン買って持参のお茶とでモーニング(笑)してから帰路に










カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析