≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2020/02/04 (Tue)
ぶり大根となます久しぶりに作りました











デザートに苺

甘くておいしかった(^^♪


1個余ったので旦那が帰ってくる前に頂きましたー( *´艸`)












PR
2020/01/06 (Mon)
先月の冬至に買った柚子



2月になればイカナゴがの季節(今年はどうなることやら)



取り敢えず準備はしておこうと
 


果汁を柚子ポン酢に



割と好評でした (*^。^*)













2020/01/06 (Mon)

干したころ


年末に漬物にして
 
今年も上手にできました (*^_^*)










2019/12/17 (Tue)
味噌の蔵出し

3年寝て居た味噌です


著と舐めたら甘い  色は茶色を通り過ぎて黒くなってるよ (*^。^*)











2019/12/12 (Thu)
先日、旦那が超新鮮な魚を貰ってきた



下処理は済んでいたからすぐに調理


焼こうか煮つけにしようか迷ったけど煮つけに決定!


メチャクチャ美味しかった (*^_^*) (*^。^*)


流石、漁港、垂水・・・明石鯛かも















2019/12/10 (Tue)
TVのCMなどでもよーく流れているこれこれ



やっぱり、油やんって思ってしまう年齢なんだけど


誰かからのお歳暮だと疑似体験風にギフトで取ってみました


いまだ、躊躇しているけど使い方を検索してみよう (+o+) 










2019/12/07 (Sat)


この容器ももう10年以上は使っている


今でも売ってるのかなぁ?












2019/11/15 (Fri)
 こかぶ

色白さんです (*^_^*)



あっさりで美味しい (*^_^*)



むかごご飯


いましか食べられない


頂きまーす (*^_^*)










2019/11/05 (Tue)
Nさんから土付きを頂きました




大根と赤目里芋
 

冬の料理の「けんちゃ」を作りました


このブログを読んでくれる人の中で数名は知っている料理(*^_^*)


美味しかったでーす ( ^)o(^ )










2019/10/20 (Sun)
綺麗なレバーがあったから作りました



肝   心臓   ズリの味噌炒め


これは、母の料理です


教えてもらった訳では無いけどなんとなく作れます


この料理に必要なものは「にんにく」と「土生姜」


そのにんにく、こんなものが目に入ったの



地元と言えば言えなくもない(笑)地区のもの


結構お高い・・・でも、購入 (*^_^*)


お蔭で美味しかった (*^。^*)












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析