≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2023/03/02 (Thu)
パンを使う日は旦那と休みが被っている日 (@_@)








月に数回あれば良いよ 笑
































PR
2023/02/23 (Thu)
節分の巻き寿司





今回は形良し味よし (*^-^*) ♬ ♬



満点でした 笑





























2023/02/02 (Thu)
娘が作ったと沢山のカレーを持って来てくれた(今日では無いよ)


タッパーから鍋に移すと思った以上に沢山 Σ(゚Д゚)



火を通して少し冷凍に


娘が少し甘いかもって言っていたけど (甘口ではありません)


朝カレーで頂きました 



ご馳走様でした (*^-^*)



































2023/01/30 (Mon)
時間のある時に作った惣菜


おから」   大根煮     板コン   見えないけどカレイの煮つけ



おからは美味しかった  (*^-^*)






























2023/01/17 (Tue)
五目豆ならぬ六目豆です  笑


思いついて作り出すのに時間なく水煮大豆初購入しました


蓋を開けると何かの卵みたいなものが一杯


大豆の表皮です (>_<)




大豆以外は家にある物を炊いたから六目になった :;(∩´﹏`∩);:


久しぶりで美味しかったです   豆好きです 笑笑





















2022/12/24 (Sat)
たまごの消費期限が近くなったらこの手で消費します




卵焼き・・・野菜も添えてね (*^-^*)


立派な1品になりますよ ( ^)o(^ )






























2022/10/24 (Mon)
今日は歯科受診終わって後は台所



煮つけなど3品と「おでん」を仕込みました



3日程度煮込んで頂きます



楽しみ! (*^-^*)




















2022/08/08 (Mon)
鶏レバー!!!



娘から2Kgも大量に貰った



砂ずり=男性  肝=女性 が食べると良いんだよって先人は仰った
































2022/05/16 (Mon)
先日の休み
何だか無性にぜんざいが食べたくて作りました 笑


草餅・・・田舎の友人から貰う杵つき



美味しいかった ( ^)o(^ )




































2022/05/09 (Mon)
今日はヒンヤリしてますね


夕べは予定通りに「鍋」でした


具材は大したものは無かったけど美味しかったー (*^-^*)


白菜・白ネギ・豚肉・豆腐・かまぼこ・もやし



ヘルシーなお鍋でした 笑






















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析