≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2021/04/27 (Tue)
たまに食べると美味しいね (*^-^*)



生姜を少し入れるとなお美味ですなぁ (^_-)-☆















PR
2021/04/02 (Fri)
こんな感じです



アジの南蛮漬け



何かもう少し欲しいなぁと思い卵焼き 


朝食=ブランチ


ホットサンドが久しぶりにうまい!!








2021/03/05 (Fri)
今日の夕飯は自粛生活で惣菜が作れました



娘がくれたひじきの煮物



板コンの煮つけ   春雨ときゅうりの酢の物  焼き魚  スナップエンドウ



メインは
 
娘からの届け物 (*^-^*)


夕べも頂き今晩も頂きました (^^♪ ( ^)o(^ )


ご馳走様でした <m(__)m>










2021/01/06 (Wed)
美味しいもの食べてがんばろー・・・てな感じで






ネギが入っているのといないのと ( ´艸`)



焼きそば


キャベツを一杯入れて旨ーい ( ^)o(^ )










2020/12/28 (Mon)

命名・・・残り物鍋 ( ´艸`) 笑笑



冷蔵庫などに少しづつ残っているものをかき集めて鍋



結構、ボリュームあり



土鍋も20年くらい使用しているから焼き付いて汚れが落ちないよ

















2020/11/17 (Tue)
回りのスタッフがこれは美味しい、手間が掛からないって言う

今まで使ったことが無いから一度使ってみようかと



う~ん ((+_+))・・・メーカーさんにはごめんなさい


説明書きは読まないとね  配分が分かんない (;´Д`)


薄力粉使用で自己流の方が美味しいと思った















2020/10/30 (Fri)
むかごご飯
 



エノキ




なめたけ」出来上がり (*^-^*)










2020/10/28 (Wed)
久々黒豆を炊きました



丹波黒豆

上手く炊けましたー( ^)o(^ )



功労者は

ナス型と釘



今は鉄くぎがほとんどないよな ((+_+))












2020/10/05 (Mon)
新米が食べたくて3Kgだけ買いました (^^♪



但馬って字を見たら買うよね (*^-^*)





今朝炊きました





味も香りも艶も全然違う 


旨ーい (^^)/ (*^-^*) ( ^)o(^ )









2020/10/02 (Fri)
無性に食べたくて作りました (笑)


おはぎ

今回は小豆のみ


実家にも送りました


義姉からLINE  母から電話がありました


丁度娘も一寸だけ寄るって


だが、娘は小豆が余り好きでないので少しだけ


義姉から貰った梨もお裾分けできたから良かった (*^-^*)











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析