忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

先日はまたまた

        餃子


好きだねー (^^♪



 
醤油漬け漬物作りました


この漬物はみんなに好評です




これは1回目の写真   今回は撮って無いんです(+o+)





職場のスタッフから予約が入っています (笑)









PR

大根漬物

干していた大根がきっちり干しあがった            

     「 欲しすぎかな (笑) 」




しわしわ!




しわさがまた旨い (*^_^*)





手前味噌

神戸は良い天気emoji



先日「自家製味噌」開けました



良い色になっていて2年もの









一寸お味見したら甘かった (*^_^*)




次の仕込みが中々できないのが悩み (+o+)




















こんなん食べて元気です

毎日ジジババ料理で頑張っています (*^_^*)





父や兄にもお供えを



この日は5合

夜勤の夜食には桶ごと持って行きました (笑)




金時豆  きゅうりとタコの辛子酢味噌和え  鰯の煮つけ  クリームシチュー


豚汁   から揚げ  残り物の天ぷら



レパートリーが少ないわ ((+_+))









インスタントラーメン

ある日のお昼にラーメン




今のインスタント商品はほんまに美味しくなってるのね



ラーメンはカップ麵より袋物の方が美味しい気がするのは勘違い??



残り野菜を麺と一緒に煮付けて



はい、出来上がり (*^_^*)









むかごごはん




ミートソースで

pizzaを作りました


pizzaソースの代わりにして
これがまた旨い!!




スパゲティ




冷凍もしたよ (*^。^*)