≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2022/03/05 (Sat)
昨日娘が牡蠣を持って来てくれました


この、コロナ禍で牡蠣を食べにも行けないからメチャ嬉しい (*^-^*)


牡蠣大好き (^^♪




お行儀悪いけど「メッチャ、うま~い ( ^)o(^ ))


夕飯は、この牡蠣のみ


堪能しました (@^^)/~~~


娘よ有難う  ご馳走様でした
























PR
2022/02/25 (Fri)
写真撮ろうと思っていてもツイツイ食いじが張って忘れます 笑



何枚かあるから



何故かこのころに写した写真はみんなボケた感じだよ ((+_+))



神秘的で良いかっ! 笑笑




































2021/10/27 (Wed)
身欠ニシン

昆布巻きの準備中



出来上がり


美味しかったぁ (*^-^*)









































2021/10/08 (Fri)
先日シーズン初めての「おでん」作りました



まだ気温が高めなんで少なめにして


夜勤スタッフにもお裾分け 


スジも無くなったから又作らないとね














2021/08/07 (Sat)
一寸夏らしいものが


素麺  冷奴  トウモロコシ  ちらっとスイカ (*^-^*)



土用の鰻  焼きナス



これは、旦那作の夕飯  

一寸作ってくれると仕事から帰宅して助かるよなぁ


そのためには何かしらの食材を買って置かないとね 笑


スパは昨夜の残り  得意は目玉焼き (#^^#)




























2021/07/26 (Mon)
夏になると此れの出番だね



冷やし中華・・・では無いですよ


娘がくれた「揖保乃糸」黒帯です


冷奴  あっさり系が多いから1品は酢豚風炒め物


盛り付けセンスが低いんです (*´Д`) (#^^#) 笑



朝食にホットサンド・・・旦那と休みが被った日なんです





































2021/07/16 (Fri)
先日の朝食


メロンパンとカレーパン



簡単だよね (*^-^*)
























2021/06/04 (Fri)

アジの南蛮漬け



レンコンのきんぴら   黒豆:ぶどう豆になってしまった ((+_+))



五目豆


大鍋一杯ってくらいの量に


どうして、消化する?! 









2021/05/16 (Sun)
久しぶりに作った惣菜3種


昆布巻き  レバーとずりの味噌炒め   白和え


みんな美味しかったよ (*^-^*)













2021/05/02 (Sun)
最近アスパラガスを結構食べてる


余り太くなってないから食べやすい (*^-^*)


湯がくだけ、炒める、マーガリンで焼く


などして頂きます (^_-)-☆


旨い!





















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析