忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

移し替えなくても

ある日の夕飯


そろそろ、刺身が食べたくなるかなと思い


旦那に

最近は容器も結構良い物が使われているからそのまま出します (^_-)-☆



ワタシは「生」が駄目だからスパと冷奴


大葉の下の臭みが無いつまを食べました 笑笑




























PR

食べつくしたよー

沢山頂いた筍も今朝の筍ご飯で終了


食べつくした (*^-^*)


一番多く作ったのは筍ご飯、2番煮つけ


以外はバター醤油焼き、かき揚げ、キンピラ、肉巻き


等、堪能できました


ご馳走様でした (*^-^*)





















筍づくし

沢山もらった筍



今日も夕飯に使います



明日の朝筍ご飯にすれば消費終わりです



沢山いただき有難う 


























筍料理

もう少し筍有りますよ


キンピラ
煮つけ
バター醤油焼き
炊き込みご飯
筍ちらし寿司


を作ったけど


今度は肉巻き作って見ようかな


最後は3回目の炊き込みご飯かちらし寿司か?


どっちが好きですか 






















































大根おろし

大根おろし食べたくて作りました


甘みがあって美味しかった ( ^)o(^ )


でも、手がしんどいよね ((+_+))  


重労働だ 泣(´;ω;`)


もう少し楽に作れないかなぁ

































夜に炭水化物


パイナプッル・・・メチャ美味しかった (*^-^*)


簡単惣菜2種で何か足りないなぁと


作るには少し時間がね



非常食にもと買っているインスタントラーメン



賞味期限も近いし作ることに トッピングは見ての通り 淋



これで、お腹膨れておかず1品は翌日に(味が滲みて美味しくなるよ)




































整列!

昨日の夕飯


カリフラワーが美味しい (*^-^*)


娘から貰ったウインナー


2種並んでるの分かる?




















































夕飯

良い天気で嬉しい朝です



今朝もはよから始動


先日の夕飯です


トンカツです


良い感じで揚がっています  (*^-^*)



苺も美味しかったー ( ^)o(^ )