≪  202405 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2017/11/13 (Mon)
むかごと新米





この時期にしか食べられない食材 (*^。^*)



旨ーいヽ(^。^)ノ





実家に送ったら母も義姉も喜んでいた




娘にもお裾分け




娘は若いからあんまり好きではないかもね (^^ゞ
























PR
2017/09/25 (Mon)
昨日は夜勤明けで眠かったけど



おはぎ作ったんよ




何時もと同じ「3色おはぎ」




友に送ったり野菜など貰うお家にお裾分けしたり




それに娘が来るからね




美味しゅうござった (*^。^*)
















2017/08/17 (Thu)
1年通して餃子は良く作るけど

 


毎回美味しいよ (笑) ^^;



仕事の日を睨みながらニンニクの量は加減



刺身も食卓には良く上がります



簡単だし旦那満足するしね (笑)



この日は奮発してますよ ^_^;



私は生ものは一切食べられないから美味しいって思わないけど




変わりにデラの箱買いだね (*^。^*)










2017/08/07 (Mon)

身体にお酢は良いね





冷やし中華




鰺の南蛮漬け



こんなに新鮮


なにより、安い (*^。^*)











2017/07/28 (Fri)
今年は誰からもゴーヤを貰わなかった


でも、夏だしね


1回くらいは作ろうと







美味ーい! ^^;



食べるラー油




蕎麦寿司



今年は余り作ってないなぁ (゜_゜>)
















2017/07/25 (Tue)
スタミナ付いたよー (*^。^*)



今日は「うなぎ」を食す日(とは、限らないけどね) (笑)



我が家も「鰻」を食べることが出来ました



其れも、ナント 半分づつも



なんと贅沢な事か




娘よ 感謝だ  有難う♪♪ ( ^)o(^ )











2017/07/20 (Thu)
暑いけど



お味噌出しました



1年半寝かしたお味噌



いま、食べているのが2年寝かせたから



色、旨みは少々劣るかな



でも、やっぱ



美味しいよ (*^。^*)


秋になり涼しくなったら仕込みしないとね










2017/07/17 (Mon)
今朝のモーニング





キウイも甘かったけど





上の緑のメロン(プリンスメロン)もメチャ甘かった


庶民はこのメロンで充分やわ (笑) (*^。^*)












2017/06/27 (Tue)
夏になると作るもの


キューリのQちゃん


知人が沢山くれるのね
今年は既に2回貰った



とげとげもあって新鮮










出来上がり (*^。^*)



ラッキョ


今旨頃だよ (*^。^*)




ふりかけ


手作り・・・気持ちのエンジンが掛かると何かしら作りたくなる (●^o^●)










2017/06/10 (Sat)
先日久しぶりに昆布巻き作ったです




まぁ、これが美味しいのなんのって (笑) (*^。^*)



この日に作ったもう一つは


半熟卵


 


上手に出来たように見えるけど



コレハ偶々の偶然で―す (笑) (^^ゞ

















カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析