忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

嬉しい宅配便

昨日義姉から宅配便が届きました

毎年この時期は楽しみ

大好きなえんどう豆が沢山届きます

IMG_2176.JPG











プクプクと太って良く育っています

今朝、早速にエンドウご飯にしました

IMG_2184.JPG














炊飯器の蓋を開けた途端に良い香りが

香り・味が全然違います

エンドウご飯が好物だった父にも供え

IMG_2185.JPG















市販のエンドウとこんなに違います

色・艶・大きさの違い

右が買ったエンドウ

IMG_2188.JPG














もう1回分のご飯用に残し

後は冷凍にしました

さっと湯がいて冷まして冷凍 

何時でも美味しいエンドウご飯が食べられる  (^^♪

IMG_2174.JPG














玉ねぎもどっさりと入っていた

今年も色々な方から玉ねぎ沢山頂き

苦手な玉ねぎが食べられるようになって良かった (*^。^*)




































PR

コメント

しかちゃん、すごいすごい!」

たくさん届きましたね
ホント新鮮ヽ(^o^)丿
しかちゃんは豆ご飯が好きだから良かったね
タマネギも食べられようになって、大人の階段登れました!(笑)
本当に良かった
【2013/06/05 10:34】 NAME[バラ] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

玉ねぎ、皮を剥いで、丸のままコンソメスープとかで、柔らかくなるまで煮たら、意外に食べやすいし、美味しいよ(=゚ω゚)ノ
豚バラや人参も一緒に煮たらオモシロなオカズだよ*\(^o^)/*
人参はまだ苦手か(´・Д・)」?
【2013/06/05 18:29】 NAME[ムスメ] WEBLINK[] EDIT[〼]

バラさん

そうなんです
この年にして大人の階段1段昇りました(笑)
玉ねぎが食べられるのは不思議です ^^;
【2013/06/06 09:06】 NAME[しかちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

ムスメさん

人参=苦手 (笑)
少しは食べられるけどね ((+_+))
【2013/06/06 09:08】 NAME[しかちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析