忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

夕飯

何時かの夕飯


ポテサラ



グラタン



明宝ハム



大根おろし・・・・旨い!


 
春巻き



甘くて美味しかった (*^。^*)









PR

今日も寒かったね

雪は降らなかったけど寒い1日だった



あちこちで、雪の事故が起きている



買い物も行くの止めた



有るもので夕飯作り



南瓜の煮物   茹で白菜をポン酢で   めかぶ   スパゲティ   伊予かん



充分なご馳走だ



写真は撮れてない (笑)















大寒

どおりで寒い!



雪は舞ってないけどね



そんな、寒い日にわざわざ



カットに行って来た  (笑)



スッキリ!!!











記憶ハッキリ!

もう、22年経つんだよね



あの日の事は今でもハッキリと覚えている



身体に突き上げた地震の揺れ



タンスも倒れ冷蔵庫も飛んでいる



家の中メチャクチャになってガラスの破片も



それでも仕事に行ったんだよなぁ



数日は車の中でそれから1週間くらいは学校の体育館で



ライフラインは止まっている



お水求めメチャあちこち歩き回った



色々と鮮明に覚えている




1月17日










履いてますよ

95%復活 ^^;



家の中で履いてますよ ((+_+))


先日娘が来た時に


「靴下履いてないからや」って注意されて


ワタクシ、幼いころから家の中で靴下履くのが嫌でね


でも、今日はメチャ寒い日やし殆ど風邪が治って来たから


ぶり返さない様に履きました ^^;


ボーリング大会の景品の靴下 (笑)



3足組 ^_^;


   履いてますよーーーーー(*^。^*)













闘ってました

1週間のご無沙汰です


って、言うフレーズで始まるTV番組が昔ありましたよね


この1週間私風邪と闘っていました


勿論仕事はちゃんと行きましたよ


今年に入って休みは2日間


その2日は風邪を追い出すためにひたすら寝てました (笑)


で、本日は夜勤明けなんですが今回の夜勤は


お二人が亡くなると言う超ハードな夜勤となり


お蔭様で風邪が何処かに飛んでいきました


と言う様な事でご安心ください


復活率略90% (^0_0^)