≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2014/09/24 (Wed)
昨日友のお店に行ってきました

今日もお客様が

ユックリ話す時間が無くて食べて直ぐに帰ったよ

(話す時間が無い方が良いんだけどね)

夕べは先ず小鉢

ポテトサラダ


イカリング


アジの開き


唐揚げ


この2品はおまけ

今回も満足して帰りました (*^。^*)


















PR
2014/09/15 (Mon)
お昼寝から覚めて来ましたよ

超久しぶりです

ナント歩いています   (笑)




お気に入りのDVDを持参です

アナと雪の女王の歌も歌ってます (スゴイ)




何故かティースプンがお気に入り (^^♪


この足の開き具合・・・羨ましいくらいの角度 (>_<)
















2014/09/15 (Mon)

久しぶりのご対面

早く来ないかな

でも、今お昼寝中なんだって

だから、来るのが少し遅れますって (=_=)

仕方ないよね

主役の都合なんだから  (笑)








2014/09/02 (Tue)
今日は夜勤明け

さっさと仕事終わらせて8時半には家に

先ずはシャワー、それから洗濯4回して

美味しいお茶頂いて (*^。^*)

新聞読んで待ちます

ブログ友からの荷物をね ^^;

11時過ぎに来ましたよ

何時もの宅急便のおじさん

「チルドやで」って


彼女らしいわ (^^♪

手紙に写真それにミニ風呂敷で包んであります

可愛いキーホルダーも見えるでしょ


包みをほどくと芋きんつばとお煎餅とお茶

好物ばかり入っています (^^♪


まるで玉手箱だよ (^^♪

包みの下にはこんな布が入っていました

秋らしい柄です

春には桜模様のものを送ってくれています

凄い繊細でしょ

芋きんつばは父も好きなんで早速にお供えです

有難うございます (*^。^*)

メチャ嬉しい本日です (^^♪













2014/08/28 (Thu)
買い物から帰ってくると我が家の玄関先で怪しい男性が

宅急便のおじさんでした (笑)

ブログで知り合った友からの贈り物でした (*^。^*)

良かった、グッドタイミング!


すごーい! ♪

メチャ立派なぶどうです

嬉しいやらビックリやら!!!

こんなサプライズを彼女時々してきてビックリ!させられます(^^♪


早速今晩頂きます ( ^)o(^ )

有難うemoji











2014/08/17 (Sun)
台風11号が去った夕方行ってきました

心配して「台風が強かったら来たらあかんよ」って儲け心が無い友 ^^;

風はきつかったけど強行(ナンテネ)


   冷奴はサービス


            出汁巻き美味しかった

写真撮るの忘れたけどやきおにぎりがサービスで

困るのよね(・へ・)注文して売り上げ貢献しようと思うのに何時も2品ほどはサービスで出してくれるからお腹が満腹になっちゃうんねん ((+_+))

注文するもの考えないとなぁ・・・お腹が膨らまないものをね (笑)
















2014/07/13 (Sun)
今日は友とお喋りデー (^^♪ でした

朝10:00~気が付いたら15:00数分前  (笑)

モーニングだけで良く喋ったものだよね

お店の人・・・また、このおばさんたちかって思ってたやろね

590円(税込637円)で5時間陣取った  (笑)

お蔭で愚痴が全部言えたからスッキリ!!

他の人に言うことも無く隠すことも無く喋られるからメチャ楽だよ (*^。^*)

職場の愚痴から文句、スタッフの愚痴から悪口迄オンパレード  激笑

さぁさぁ、これで、お腹の中にも空間が出来たからリセット完了で明日から仕事出来るは  (^^♪

明日から3回夜勤が続きます・・・夜の蝶だよ (笑)

チョッとキツイ (>_<)

夜間何事も無ければ楽なんやけどね

がんばろ !
















2014/07/05 (Sat)
夕べは友のお店に行って夕飯

中々、時間が合わなくて久しぶりです

多分昨日は私たちが行くから開けてくれたと思う

何回か連絡が上手く行かなかったからね

だから私たちが帰ったら直ぐに閉めた見たい

昨日はお喋りタイムが多くて写真もちゃんと撮れてないし


棒餃子


カリカリビーフンサラダ・・・初めて・・・ビーフン好き・・・美味しかった ^^;


アジの開き・・・旦那リクエスト


イカリング揚げ


ジャガ明太マヨ・・・上手く作るコツ伝授してもらった

またまた、「計算間違い」してくれた  (笑)

だから、お店の修理やら何か困ったらいつでも旦那に言ってこき使いよって言って帰って来た (笑) (*^。^*)

私は友に恵まれているよ (^^♪













2014/06/19 (Thu)

実家の庭にバラが咲いていました

義姉が植えたものだと思うけど

チョッと枯れかけているけど ((+_+))

咲いたころは絶対に綺麗やったよ ^^;

穏やかで凛としてそして可愛いバラ

丸で何方かの様ですよ (^^♪  (●^o^●)  (^_-)-☆

















2014/06/11 (Wed)
毎日毎日美味しいそうなお惣菜の写真

それに、毎回器が良いよね (*^。^*)

やっぱり、目が行っちゃうよ (^^♪

今日のちりめん山椒

京都の方が結構作られる様だと聞いたことが

「ビンに詰めるときが」・・・って気持ち分かるなぁ

でも、ここで 私との大きな違いがある

それは、私はリボンなんて掛けなくてそのまま「ハイ」って

ちゃんとリボン付けて気持ちを込めてビン詰め流石です (*^。^*)

こんな手作り私も笑って貰っちゃいますよ (笑)

丁寧に丁寧に作られたことが伝わってきます (*^。^*)











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析