忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
[04/22 あかとんぼ]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2015/11/16 (Mon)
ブログ友今年も送ってくれました

嬉しいですね(*^。^*)

今日は良いお天気だけど明日からまた雨が続く様だし

98%出来上がったから終いました (*^。^*)


大人の掌くらいの大きさです


今日は良いお天気なんで一づつラップにくるんで冷凍にしました

メチャメチャ柔らかです

母にお裾分けしたりし後は少しづつ大事に食べます










PR
2015/08/30 (Sun)
先日友の店に行ってきました

お店開けてるか確認

開けるよって返信

でも、予約のお客さんが4名あるねんって

良かったやん、良いよ

でもな、おばさん4名だから煩いで

大丈夫、さっさと食べてさっさと帰るから

先客ですでに1名、暫くしてもう1名

この時点で少し賑やか

その後2名合流

まぁ、賑やかと言うかナント言うか (笑)

4名でも仕切る人、聞き上手の人やっぱり居るよね

サッサと食べてサッサと帰りました  (笑)











これ以外には最初の小鉢とおまけの冷奴

塩サバが何故か美味しかった (*^。^*)












2015/07/29 (Wed)
「ぶく」・・・友の店の名前です

先日夜勤明けの日に行ってきました

チャーム





するめの天ぷら      ネギ入り出汁巻き


おまけの納豆・・・何時も私の体気遣って出してくれます ^^;

旦那には冷奴(写真撮るの忘れた)

此れだけで2人満足!

年だねぇ ((+_+))

















2015/07/02 (Thu)
知り合いの男性がめでたく(?)仕事卒業

JRの青春18きっぷで旅に出るそうな

二度目の「青春」楽しんで欲しい❗

ユックリのんびりと車窓から見える景色を堪能して❗(*^▽^)/★*☆♪

今までとは違う彩りで見えると思う(~▽~@)♪♪♪

65歳の幼子になって楽しんでね














2015/06/20 (Sat)

本日私は夜勤明け旦那は真夜中臨時出勤してた

で、16:00から私はユニット会議に

そうだ、夕飯は友の店に行こうと思いつきメール

「開けてるよ、丁度良いわぁ、おとうさんに椅子直して欲しいねん」って

と言うことで道具を持って行って駐車場に止めたけど

そこで、見た物が駐車場の横が草ボーボー ((+_+))

このままでは蚊の発生のお手伝いになるって

結局道具が足りずで明日草刈りと一緒に旦那行くことに

友は私の繋がりやけど旦那気前よくやってくれる (*^。^*)

話しが弾んで写真は無し  (笑)



2015/04/15 (Wed)

先日の日曜日は久しぶりの友とお茶しました

今回はお昼になりました

二人とも天ざる・・・美味しかったでーす (*^。^*)

この友とは何時も私が急に誘います

でも、その都度快く乗ってくれれるから嬉しいな (^^♪

同じ職場で働いたこともあるしで愚痴を言っても分かってくれるから

今回も散々言いまくって来た (笑)

よし気分転換にもなったし愚痴ツボも空になったから

満タンになるまではおとなしく働いて満タンになったらまた連絡しよう (笑)

宜しくね  <m(__)m> (^^ゞ















2015/01/29 (Thu)
やっぱり楽しい時間ですね、友とのお喋りは

数日前は3か月くらい事に会う友(Yさんは一回り位年下)と

昨日は4,5年ぶりくらいの友(Nさんは8歳くらい年上)と

どちらも気楽な友です (*^。^*)

 
これはYさんと会ったときのモーニング

何時も、これで4~5時間席を占領してます (笑) (●^o^●)

時にはコーヒーを追加注文するときも  (笑)


これは、昨日Nさんとのお昼牡蠣フライ定食です

2時間くらい店内で喋っていたけどNさんが「出る?」って

共有スペースで暫くお喋りしてJRの駅に送って行きました

今度はお花が咲く頃に会いたいねって別れました (^^♪

気楽な友とのお喋りは気分転換になるし良いよね (#^.^#)


















2014/12/27 (Sat)
こんにちは
お便り有難うございます

凄く嬉しかったです ^^;

お蔭様で何とか再発も転移も今のところなく元気で仕事に行ってます
お心に掛けて頂き有難うございます <m(__)m>

そうなんですね
では、私も一生懸命に応援しますね  (笑)

「福神漬け」を真似て作って見ようと思うけど時間が中々無くて (悲)

今年1年良いお付き合いをさせていただき感謝です
有難うございます (*^。^*)

楽しい素敵なブログを来年も待っています

バラさんもJさんもどうぞ残り少ない2014を無事に送られて
穏やかな慶き春をお迎えくださいね

本当に有難うございました (●^o^●) (^_-)-☆















2014/09/28 (Sun)
このところトンとご無沙汰してるバラさんのブログが6年目に突入


      おめでとうございます ♪

なかなか、窓が開いている時間にお邪魔できなくて

でも、毎日拝見しています (^^♪

素敵なブログがこれからどんな色に輝くのか凄く楽しみです














2014/09/24 (Wed)
昨日友のお店に行ってきました

今日もお客様が

ユックリ話す時間が無くて食べて直ぐに帰ったよ

(話す時間が無い方が良いんだけどね)

夕べは先ず小鉢

ポテトサラダ


イカリング


アジの開き


唐揚げ


この2品はおまけ

今回も満足して帰りました (*^。^*)


















[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ HOME 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]