忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
[04/22 あかとんぼ]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2010/07/12 (Mon)
急に伯母に手紙が書きたくなりました

我が家は商売をしていて両親は忙しく小さい頃は何時も伯母の家におりました

友達にも母と間違えられる程でした

その伯母も93か4です

めっきり足腰が弱っている様子です

私が施設で働いていると知っていて皆さんにとお手玉を作り時々送ってくれました

今は手が震えて上手く針が運べないといって作れないそうですが

そんな母代わりとも言える伯母に時々おはぎ作って送ると喜んでくれます

目もかなり弱くなっているようですが今日手紙を書いたので明日出そうと思います

少しでも楽しくと思いこんな手紙にしました
DSCF9419.jpg
書き終わるとこんな風に折ります






DSCF9418.jpg

広げて白い部分に書き込んでいきます





DSCF9422.jpg
半透明の袋にいれて
宛名を書き込む用紙を貼ります

同じ形式で四葉のクローバーもあります



切手はサザエさんを貼りました

明日投函して明後日には伯母の手元に届くでしょう(^^♪
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
<< 今朝も雨 HOME ある日の夕飯 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]