≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2013/01/28 (Mon)
今日は内科の予約診の日


順調だとの事


良かったです


胃カメラの検査は1年後にと言うことらしい


循環器科も内科も次の検査診は一月後


うっ?


私は今の所次も3か月後薬も全然出ていない


旦那の方が重病見たいだね


もしかしてホンマに癌オペの私よりは悪いのかしらって思ってしまう  笑











PR
2013/01/23 (Wed)
先ほど連絡入りました


大丈夫とのことでした


ひとまず安心ホッとした


後は28日の内科の予約診


クリアしますように








2013/01/22 (Tue)
明日23日は旦那が予約診


循環器科です


11月に心臓のバイパス手術したから


多分大丈夫とは思うけどね


血液検査があるから朝食は絶食で仕事に行きます


血液検査が済んだら食べる様にバナナとジュースを準備


職場と病院が近いから休憩時間に行くらしいけど













2013/01/09 (Wed)
本日14時無事旦那退院しました


頬はまだ少しこけているし顔色も少し悪い感じがする


血圧が少し低い様だがDr曰く食事の塩分量がかなり少ないからだって


自宅で通常の食事に戻れば上がってきますって言われたらしい


まぁ、様子見よう


今月は私の3回目の受診があり旦那も循環器系と内科の受診が各1回ずつある


後半は体に悪い時間が多いよ・・・ドキドキもんだね


取り敢えず明日は仕事休み


体力付けるために近くの神社に散歩に出かけるらしい


プラス思考プラス思考  (*^。^*)




















2013/01/05 (Sat)
今日病院に行ってきました


朝はメチャ寒かったから少しでも暖かくなったお昼から


どうやら、来週半ばには退院できそうだって


昨日から点滴は全て無くなった


食事は少しづつお粥が米飯に近くなって行ってるそうです


でもまだ通常の食事ではないから頬がこけてる


自宅に帰ったら食事は頑張って食べないと体重が戻らないよな


60過ぎたジジババが二人揃って体重増加にチャレンジ!!!


















2012/12/29 (Sat)
ご心配をかけています旦那

出血は止まりました・・・一安心です

胃カメラの結果で

胃潰瘍は無し・・・ホッ!

他の異常もなく良かったです

粘膜が切れたところも少しづつ回復してるようだし

気分も少しづつ良くなっていると言っています

今はまだ点滴だけですが明日くらいから流動食が出るようです

と言うところが今のところの状態です


えっ!

私ですか?

正直疲れました ((+_+))

体重も少し減りました(増やすの大変やのに減るのは速い)

まぁ、でも頑張ります ヽ(^。^)ノ














2012/12/28 (Fri)
昨日旦那緊急入院です

先月末に退院したとこやのに

一昨日から風邪気味かなぁって言っていたけど昨日は仕事に行きました

お昼頃に帰宅 調子悪いから寝るって直ぐにベッドへ

15:00頃トイレから出て来たら顔面蒼白意識朦朧に近い状態

トイレで吐血と下血したとか

HPに電話して直ぐに連れて行きそのまま入院に

Dr からは一時危険な状態って言われた

私がHPから帰るときも予断は許さないって

診察処置の時も吐血をかなりした様子

マロリーワイス症候群って確か言われた

今日もう一度胃カメラ飲んで血が止まっているか確認

その様子で今後の事が決まるみたい

血液サララサラにする薬を飲んでいるから血が止まりにくいこともある

今の私が万全でないし出来ればHPみたいなところには出入りしたくないから困ったことです

旦那の事は気になるけど何かをするにしても私しかいないけど

正直今の私色々な感染が凄く怖いからホンマHPには行きたくないんです

旦那も分かっているから「悪い」って

でも、今日は入院の準備品やら書類を持っていかないとダメなんでどうしても行かねば

厳重にマスクしてなるべくは物を触らない様に気をつけます


本当は明日くらいから年末年始恒例のスキーに行く様だったけど

残念ながら病院での年越しになりました

何時もなら私もお節も作らないで一人でのんびりと過ごすことに「やったー」って喜んでいるけど

今年は同じ一人の年末年始でも気持ちが全く違いくらーい気持ちで過ごさないとね

来年はどんな日々が待っているやら (ー_ー)!!

取り敢えずお昼から荷物を持ってHPに行ってきます































2012/12/26 (Wed)
今日は旦那オペ後初の受診


昨日から血液検査があるんと違うって言うのに


聞いてないからって朝ご飯食べて行った


帰ってきたらやっぱり血液検査があったって


やっぱりね!


次回は1月予約・・・今度は朝ご飯食べないで来てくださいって言われたって (あたりまえ) 笑


薬が少し変わったらしい


特に変わったことも無いので一安心


やれやれー (^0_0^)


























2012/12/16 (Sun)
今日の旦那よく働いていたよ

毎年12月になると年末の大掃除のスケジュール表作ります

それを旦那がやって行き一つづつ消していくパターン

私は作る人

旦那働く人  笑

洗濯機とその下の掃除

次に額縁などの掃除

次は蛍光灯の掃除

次は玄関のドアの修理

最後は友達に荷物送りたいのでローソンに

その間私はPCしたりチマチマと簡単な片付けを

夕飯もおでんの残りがあったから何もせず  (>_<)

そうそう、選挙は行きましたよ

旦那は疲れたのかもう寝ました  ^^; (明日が5時出で早いからですよ)

私はメチャ楽な1日でした  笑















2012/11/30 (Fri)
再入院してました旦那が昨日退院しました

元気です!

オペは心臓の細くなっている血管に管をいれたようです

経皮的冠動脈ステント留置術

お蔭様で大きな事にはならずに済んでホッとしています

60を超した二人

これからは自分の体も相手の体の事も思いながらの生活になりますが

なんとか助け合いながら過ごして行こうと思っています

悪妻ぶりは健在ですが  笑

ご心配かけましたが二人とも元気です!

有難うございました <m(__)m>

















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析