忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

父の日

今日は父の日だね

仕事終わってから娘が来るそうな

旦那喜ぶやろな(^^♪

なんせ、私より娘の事好きやからなぁ ^^;

その旦那今友達のお店に行ってます

何しにかって?

先ず駐車場横の草刈り(友の店の土地ではないけど蚊が発生するからね)

それからお店の椅子の修理だけやった筈だが

今メールが来て包丁研ぎをしてるそうな

器用な旦那やし頼んでも嫌な顔しないでやってくれるし

こういうところは素直に有難いから感謝だね 

そうそう、私の悪妻ぶりにも文句言わないで耐えていることも感謝 (笑)

だから、私もそれとなく旦那が喜ぶことをやっているよ  (笑)

今日はチョッと豪華にお刺身を準備したし父の日プレゼントに「フグの刺身」ギフトも来たしね

まぁ、一番は今のところ私も再発も無く元気に居るし旦那も元気なことがプレゼントかな 
(エヘッ)

今日は父の日なんで少し旦那事褒めてみました  (笑)














PR

検査OK!

1年ぶりの検査

旦那ですが

1年前にはOPEした血管が少し弱っているって言われたけど

今回は大丈夫って言われたみたい・・・安心

今回は特に悪い所もなく今度は半年後に検査らしい

でも、念のために負荷心電図を取ったみたいやけど問題無しとか

心臓やから注意は必要やな (・。・;











旦那作

階下の方から吊るし柿用の柿を貰った

 
旦那が初めて自分で作っている

皮を剥いて湯引きして干すだけ

モミモミはしてないようだから仕方ない・・・私がしてあげよう (笑)

どんな、仕上がりになるのやら  ^^;












誕生日

今日30日は旦那の64回目の誕生日

一番のプレゼントは

私の検査結果で「大丈夫です」って言うDrの言葉だと思う・・・多分?!
           ( 違ったら (ーー;) )

物のプレゼントは
 
電動ハブラシ

今使っているの、もう10年くらいなるから充電をショッチュウしてるしね

誕生日おめでとうって渡したのに

旦那余り嬉しそうな顔をしよらん

もう少し素直に喜べよなって思うよね (・へ・)

娘から来たメールにはニタッとしてるのにな

でも、? あのメールは???

まぁ、良いかぁ (笑)














男は弱いよ

インフルでは無かったです

と言うのも旦那いつの間にか風邪を引いたみたいで

いつの間にか病院に行ってました (笑)

インフルエンザじゃ無かったって言うけど

うっ?風邪引いてたん?!

そう言えばカイゲンが出てたなぁ ((+_+))

食欲もちと、なさそうだったし

病人みたいにしてます・・・病人か・・・(笑)

まぁ、何時もながらに私ならそんなしんどそうにしないけど

旦那はしてますわ (>_<)

男はチョッとしたことで大病みたいにするよね (ー_ー)!!

日本男子よ強くなれ!  (笑)








やっぱりです

今朝旦那に買い物を頼んだ

赤の力で・・・赤の力って?

分かんないよね (笑)

新調したスキーウェアの事です・・・これが赤色です

で、今回もやはりミスを犯してます ((+_+))

砂糖を買ってない

ケチャップの隣に載ってるのに忘れている

丁度私が出勤するときに帰ってきたんです

それで、砂糖がないって言うと

旦那・・えっ! 買ってくるわって

砂糖1個に又行くのはガソリンが勿体ないから良いよって止めた

男だよなぁ  (>_<)  (ToT)   







赤の力!

赤の力発揮!

もう直ぐ消費税UP!

響きますよね ((+_+))

でも、買い溜めしようと走り回ることは殆ど無しの私

無くなりかけた日配物が安くチラシに載れば買う程度

今朝はあるスーパーのチラシに丁度そろそろ買い置きしないといけない物が

此処で赤の力を使うことに

旦那に買ってきてもらう様にお願い

多分混雑するであろうことは明白 (>_<)

でも、私は今から仕事

チラシに買うものに丸を付けて個数を書いて持たせた

此れでも間違って買ってくることがあるからなぁ

まぁ、その時は腹の中では「ムッ!」ってするけど表面は至って冷静に  (笑)

さぁ! 今日はミスなく買ってくるかな  (・。・;











お新(ニュ)ー !

 
スキーウェア

シーズンも終わりセール中の中からこれに決めました

今までの物も赤・・・銀世界ではこれくらいが良いのね

 今までのウェアは10年近く着てると思う

良く着てくれたもんだね (@_@)

セールでもそれなりのお値段が付いていたけどね((+_+))

まぁ、これからも色々と無理難題を黙ってさせないといけないからこれくらいは先手投資だな (笑)


















帰って来たわ

10時半に帰ってきました

笑顔で嬉しそうに  ((+_+)) (笑)

昼頃ってメール来たからもう少し遅いかと思っていたのに・・・残念だわ!

さぁ、暫くは何かと話を聞かないといかんと言うしんどい時間が待っている  (笑)

それにムービーを撮っているからTVで見れるようにしないといけないし

それをDVDに焼かないといかんと言う仕事も

チョッとめんどくさい  (ー_ー)!!

旦那こういうことは出来ないんですよね

まぁ、しゃぁないか

お土産を買ってきてます

勿論これです



明宝ハム



娘にもって・・・この気持ちは嬉しい  ^^;

今お茶を飲んで車を洗いに下に降りました

まぁ、怪我無く・事故無く・違反なく帰って来たから「良し」とするか  (*^。^*)
















3連休

今日から旦那3連休

年末の3連休休ませへんでぇ (笑)・・・悪妻の独り言

今も窓ガラス掃除してます

その横で温かい部屋で私はPC触ってます (^^♪

大きい掃除は男

細々した掃除は女性

旦那の居ないところでこっちも結構動いてるんだよ  ^^;

この3連休で年末の大掃除を終わらせてって釘打ってる  (笑)

お昼からは母から頼まれてるお歳暮の発注に「百貨店」まで行かないと

デパートとか百貨店とかは敷居が高くて行かないからなぁ

うっ!

「そごう」ってデパート?百貨店?それとも上級スーパー?