忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

今晩の夕飯

旦那は休み

私は17時まで仕事

帰ってからテンプラをしようと思っていたけど

帰ったら作ってくれてたぁ (・。・;


真ん中の白いお皿のもの

後は昨日の残りやら魚の煮つけ

キャベツの千切り(百切りかな? (笑) )も旦那作

大したものは作って無いけど帰ったら直ぐ食べられるよね

それだけは感謝かな (*^。^*)











PR

お祝い!

取り敢えず旦那無事に63歳(10月30日)になった

心臓血管の手術をしてから初めての誕生日

チョッと大袈裟な記事の書き方? (笑)

今月私の誕生日までは 同じ年 (アッハ!)

やだやだ!・・・(笑)

で、夕飯にちょいと愛情をこめ(
たかな)てこんな料理を簡単に 

先ずは旦那の好物の刺身の盛り合わせ

メチャ贅沢に大盤振る舞いだよ

明石ダコ 中トロ 鯛 何かを買い込んで盛り付けたよ

土瓶蒸し

松茸は無理(でも、美味しいよね 食べたい )・・・タイ シメジ 銀杏 椎茸 ユリ根


お出汁が旨い (^^♪    たまらん!


普通のサラダ (笑)


デザートの柿   結構美味しかった


私はお刺身は食べれないから(生ものは嫌い)ホイル焼きだよ (安いなぁ)

取り敢えずは良い奥さんの振りは出来たさ (*^_^*) (笑)


















5種類になったそうだ

今日旦那検査受診だった


問題ないそうだ


薬も5つに減ったらしい


薬が減るって良いことだな
   (お金も減るしね) (笑)


来月もう1回受診してそれで問題なければ


次回からは4か月くらいの間隔開けての受診で良いみたい


まぁ、順調ってことか  (・。・;


私も11月は検査受診だよ


何もなければ又4か月後だと思う


う?っ?!


と言うことは2人そろって同じ間隔で病院に


と言うことは3月ころ


そろそろ、暖かくなるぞって頃に2人共病院だな  (ーー;)


まぁ、病院が違うから良いかっ! (笑) 
















う~ん、怪しい?!

先日旦那がこんな物持って帰って来た


で、何時もなら直ぐには食べないのに今回は直ぐに食べよった

食べてっておばちゃんがくれたわ・・・だって

旦那にくれるおばちゃん・・・怪しい 

とまぁね (^^ゞ

娘がくれたチョコを会社の休憩室に持って行かせたら

おばちゃんがお礼にくれたそうだ

たまーに、沢山あるものを持たせるからね

怪しい関係ではないみたい  (笑)











旦那の仕業

友がやってるお店の手直しを

先ずを梅雨頃の仕事

駐車場の一部がかなり段差があったらしく埋めました

もっと広い範囲かと思ったけど (>_<)

今だ壊れてないから大丈夫か  (笑)



室外機の雨除け&日除け

 
右側の茶色の三角屋根

提灯が軒下にあるから夜少し離れたところから見えないようだ

三角屋根の所に吊るせば良く見えて

此処にお店ありますよ・・・ってアピールできる (笑)

少しでも役に立ってるなら良いかな ^^;













出て行ったぁ ・・・

旦那が先ほど出て行きました

「じゃぁ!」って

泪の別れ・・・なんてもんじゃ無いですよ

号泣・・・とんでもない!

「よっしゃぁ!!」って感じですよ  (笑)

実はですね

昨年手術したところの検査入院なんですけど

2泊3日のね 

私は仕事なんで送り迎えが出来ないから

原チャで出て行きました 

車やと駐車料金がかかるから雨も止んだしと言うところで

颯爽と原チャにまたがって行きました (笑)

お天気も私に味方してくれたよ (@^^)/~~~

さぁ!

これで今日と明日は私の自由な時間だー! ヽ(^。^)ノ

と言う悪妻ぶり健在の更新でした  (#^.^#)



















 



今回もOK!でした

昨日は旦那の定期診察の日

OK!がでたとか

来月は昨年手術した心臓のステントの検査入院

3日間

体重は60kg+00g

なかなか61㎏台にならない

仕事に行くときにお弁当+バナナ、パン、ビスケット等と充実野菜ジュースなどを持たせてるんだけどなぁ

と言う、私も42kg台から中々43㎏にならない (ー_ー)!!

まぁ、なんとか支障なく生活してるから良しとするか (*^。^*)













左官屋さん・・・

仕事から帰って来てお昼に素麺食べて新聞読んで

急に

「〇ねぇに電話して」って言うから

自分でしたらって言った  (笑)

お店の駐車場をコンクリート舗装するのに

今日梅雨明けたから始動するみたい

嬉しそうに出かけて行った emoji

私は暑い部屋の中に旦那が居無いだけラッキー!!!


何かを作ったり直したりと頼まれることが嬉しい旦那だわ (^^♪

まぁ、そのお蔭で助かってるけどね  (*^。^*)

後でクレームが無い様な仕事してきてな (笑)






朝から忙しい

今日は旦那休み ((+_+))

朝は少しゆっくり寝ていられるけど

起きたら忙しい

朝ユックリする日は母から貰う父の好きなお茶を入れて

ゆったりとした気分で頂く

勿論父にもお供え

そうしてる内に朝ご飯の準備

今日はパンにした(私は未だ余り食べられないけどね)

食パン・キャベツの千切り・トマト・目玉焼き・スイカ・紅茶

で、洗濯やら片付けやら諸々

で、お昼の準備もしないといけないし  (@_@;)

私は遅出勤務だから夕飯の準備もしないといけないし

あーーーーぁ! (-.-)

忙し (@_@;)


でも、旦那も分かっているのか

自分なりに用を見つけて動いてるわ  (笑)













診察日

今日は旦那の循環器科の診察日


さぁ!どんな結果がでるんやら


私は7月に診察日がある


取り敢えずは旦那の状態にOK!!が出ることだね


これから、暑くなるから


みんな体に気を付けて過ごさないとね (*^。^*)