≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2014/06/05 (Thu)
待ってたマンゴーが来ました  (^^♪


評価・・・・メチャメチャ甘い!

完熟して落ちたマンゴーだからホンマに甘い  (^^♪

6個で3000円・・・なんでこんなに安いか

新しい木に初めてなった実は市場にだせないらしい

大きさが規格外だからと言う理由

メチャお得だよね (*^。^*)

余りの甘さに娘と「太陽のたまご」やったらもっと甘いやろうねって  (*^。^*)




皮を剥かないでスプーンで食べた  (笑)



PR
2014/05/30 (Fri)
家散髪! (笑)

若旦那が施行


ユーモア? 溺愛? (-.-) (笑)

どっちかな

わんちゃんの名前のロビンのRと若旦那お達しブランドのRを掛けたらしい  (笑)

 
宮崎のマンゴーだよ

「太陽のたまご」では無いけどれっきとした宮崎産

これが7~8個入ってなんと、なんと、なんと・・・・・3000円!

大きさは12cm×7.5cmくらいらしい

お味はグー ♪ だって  (^^ゞ

なんで、こんなに安いか

理由・・・なんか、新しい木に初めて実った実は大きさが規格外(小さい)らしく

市場に出せないんだって

だから安い (*^。^*)

良いじゃぁない良いじゃない  ヽ(^。^)ノ

と言うことでマンゴー届くの待ってます (*^。^*)











2014/05/27 (Tue)
宮崎のムスメに頼んでいた物が先日届いたよ

そう?!  焼肉のたれ

  
なんと、川越シェフの写真

聞いたら宮崎出身なんだって・・・へぇ~ (・。・;

早速に使ってみたけどチョッと甘口だな・・・でも、美味しいわ


ハッキリ言って高い (笑)

2袋で722円

高い理由が分かった・・・素材そのものがチップになってる

生のごぼうの値段からすると高くないわ  (*^。^*)

お味も良いし、ポテチとは全然違うね


これはおまけにムスメが入れてくれてた ^^;

まだ、使ってないからお味が分かんない


宮崎に居たころは良く食べたわぁ

始めは、味噌汁の冷めたのやって思っていたけど作り方から全く違う

美味しいですよ ^^;



その日に懐かしくて食べたぁ

焼肉のたれと日向夏は娘と半分こ (*^。^*)

おまけに付けてくれたものは全部が懐かしい物ばかり

気が利くムスメやわ >^_^<

有難うね  (*^。^*)











2014/05/24 (Sat)
「宮崎」 って字に反応するんだよね ^^;

不思議だね

暫く住んでいたから・・・それだけ?・・・なんか、違う

たかが漬物だけどやっぱり「宮崎」の字に魅かれて

          (笑)



焼肉のタレ

宮崎では有名らしくそれに美味しいとか

JAFの会員冊子に載ってたぁ

で、宮崎のムスメに聞いたら使ってるよって

美味しいらしい  ♪

じゃぁ、送ってって頼んだ

序に宮崎土産の有名な(らしい)ゴボチ も頼んだ

宮崎名物「マンゴー」も食べたいけど超高い (@_@)

太陽のたまご ってやつは宮崎でも4000円以上するらしい

手が出ません (>_<)

 
そのムスメ

キャンプに行ってたんだって

ほんの少し前にも行ってたんだけど・・・好きなんだね (^^♪

 
本格的やな

好きな人はこう言う準備段階が楽しいだろうね

荷物が届くのが楽しみだー ♪











2014/05/17 (Sat)
宮崎のムスメからこんなメールが

母の日のプレゼントだそうだ


名入りのカップ

小さい頃は家庭的に色々あって心配満載だったけど

でも、凄く良いムスメに育って良いお婿さんに巡り会えて

こんなカップを思いついて

受け取った母親はさぞ感激だろうね (^^♪

ムスメも褒めないといけないけどそれ以上に若旦那に感謝!

若旦那、有難うね (*^。^*)












2014/05/06 (Tue)
宮崎の西橘通りってところで行われたんだって

花魁道中
 

花魁の身に着けている着物などは相当重いだろうね

十二単とどっちが重い? (>_<)

宮崎のムスメが送って来てくれた写真です




















2014/04/18 (Fri)
まぁ、仲の良い事だわ ^^;


おばちゃんにはこんな写真無いよ  (笑)


若旦那のおねだりでゲーム買ったらしい  (>_<)

あんまり甘えさせたらダメだよ・・・(笑)


可哀そう・・・迷子にならない様に名前入り  笑


姪っ子と

2014/04/11 (Fri)
超久しぶりにUP

キャンプに行ったらしい

何時までも甘いムードが漂っています (*^。^*)



木城町(宮崎)のキャンプ場


幸せ一杯の顔です

幸せなヨーたんです (^^♪




2012/12/07 (Fri)
ヨーたん!

元気ですか

引っ越しの後落ち着きましたか

今年は大掃除しなくて済むね  笑

神戸はメチャ寒い日が続いているけどそちらはどうですか

若旦那は体調崩さないで頑張って仕事に行ってますか

おじちゃんはお蔭で軽くて済み元気で仕事に行っています

年末にかけて何かと気忙しくなるから十分に気をつけて過ごしてくださいね

おじちゃんもおばちゃんも元気です  !!!!!   (*^。^*)















2012/07/23 (Mon)
宮崎から虹の写メが来た


すごーいヽ(^。^)ノ


2重に出た虹だよ


DSC_0018.JPG








右側は薄らとだけどめったに見られないよね


本物は綺麗やろうな (*^。^*)


ヨーたん ありがとうね  (*^。^*)


















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析