忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

訃報

とつぜんに訃報が入った

帰宅途中友の名で携帯がなった

「もしもし」って言ってもなんだか言ってるけどハッキリと分かんない

切ってしまった

暫くすると旦那の携帯に掛かった

今度は誰だかわかった

宮崎の友の息子からだ

頭の中でなんでって?????が並んだ

「もしもし、宮崎の〇〇です、今朝お母さんが亡くなりました」

えっ!

もしもし、〇っちゃんが亡くなった? 嘘でしょ 何で!

「今朝亡くなったんです 2月に癌が見つかったんですが」

言葉が無いよ ショック 凄くショック!

まだ、若いんだよ 50代だよ なんで

「連絡はしておこうと思って」

有難う!(でも、もっと早く知らせてほしかったよ。 そしたら絶対に会いに行ったのに 亡くなってからじゃぁ話しも出来ない 今からじゃ間に合わないよ 顔も見れないよって心の中で思った)

今更言ってもね

今は友の冥福を祈るばかりです






















PR

良いなぁ (>_<)

宮崎のムスメから美味しいそうな写メが飛んできました

メチャ羨ましい画像です


伊勢海老です・・・大きさは15CMくら

以前のマンゴー同様規格外で安かったらしい

1匹なんと500円だって(ビックリ)

美味しかったって・・・そりゃ、そうでしょうよ (^^♪















主役・・・

8歳になったらしい


宮崎のムスメ達が可愛がっているワンちゃんです


結婚式にも出席してるんですよ ^^;






プレゼントがずらりと


おめでとう ♪ ♪ ♪




                   

一挙大公開 

久しぶりに宮崎のムスメから写メが来ました

またまた、キャンプに行って来たらしい

ほんまに、アウトドアが好きな二人やわ (*^。^*)

今回は宮崎の小林にある「ひなもりオートキャンプ場」に行ったとか

まぁ、送って来た写真見てください

楽しそうな雰囲気が (^^ゞ

 


若旦那がせっせと








こうしてみると、働いているのは若旦那のみ?

ムスメは上げ膳据え膳なんか? (笑)




奈良かい???って思うくらい鹿がいるね

夜鳴き声が聞こえて「怖かったー」だって


まるで個人持ちの様な写真やね (#^.^#)


楽しい時間が過ごせて良かったね (*^。^*)
















フローランテ宮崎


花博の時に出来た公園なんだって




ランタン祭り・・・ってのがあったらしい



この二人の写真

浴衣着たって言うから写真送ってって言ったら送って来たんだけどね

逆立ちで送って来たよ

それにイマイチ良く分かんない写真だよね (笑)














台風11号の被害

宮崎のムスメからこんな写メが来ました

先日の台風11号で駐車場の屋根が倒れたんだって

車や人には被害が無かったからホッと!


  見えてる自転車はムスメのらしい      倒れた屋根








その日のうちに業者が来てくれて直ったらしいけど

良かった良かった ^^;













宮崎家庭菜園便り

ミニ大根収穫前



葉っぱの方が元気そう (*^。^*) 

又若旦那と半分こで食べるのかな  (笑)

大根おろし? 煮つけ? 酢の物?

腕の見せ所だよ  (*^。^*)











宮崎から・・・

2日ぶりの更新

このところ仕事がメチャ2ハードです

だから、仕事終わって帰り夕飯食べると眠くて2

PC開ける気力も無くて ((+_+))

今日は超久しぶりに3人シフトやったから少しは楽

オット、話がそれた 

宮崎のムスメから写メが届きました


サッカーのワールドカップに因んで発売されているらしい




ベランダの家庭菜園で採れた野菜達


台風8号に備えて準備していたキャンプ用のランプ


ベランダに飛んで来たカブトムシ

ポジティブなムスメやから何か良いことが起きる前兆やと喜んでいます (^^♪

嬉しいね

こうして連絡してくれ事

有難うね (*^。^*)











ごめんね ((+_+))

このところ何だかバタバタして落ち着かない毎日やってん

メールも開くことが出来てなく今日久しぶりに見たら

なんと、20件くらい来てた (ビックリ)

その中に宮崎のムスメからも来てました

父の日のプレゼント


                     母の日のプレゼントと合わせてペアに (*^。^*)

お酒が好きなお父さんだから「雲海」良いねぇ  (^^♪















九州パンケーキ


穀物色が出ていて素朴な感じの美味しさ

なんで、九州ってわざわざなんって疑問?

答え・・・原材料がすべて九州の物を使っているからです

ふわもち新食感

これが売りだそうです(*^。^*)