≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2012/03/30 (Fri)
さぁ!夜勤です今晩



今月7回目!



稼いだ~!$ 笑



今月はわりと落ち着いた夜勤が続いてます



どうか、今日も穏やかでありますように  (祈)









PR
2012/03/11 (Sun)
今日は夜勤


今月は7回!


稼ぐぞ~  笑


今晩は少し寒い夜になりそうな  (+o+)


暖房効かせてがんばろ~~~!


で、明日は明けで「いかなごの釘煮」作りだよ (>_<)













2012/02/23 (Thu)
眠い!

そうなんです

夜勤明けなんです

夜ユニット会議があるから又出勤やわぁ

昨日の夜勤寒さもマシで良かった (*^_^*)

ケアプラン立てたり「じょくそう」用のパット作ったりしてたら結構時間が早かった

このところ、臥床介助&起床介助がメチャ大変

どちらも2時間近くかかる

終るとグッタリ (ーー;)

新入所の方は認知が強くて隣のベッドまで入っていきそのベッドの方を起こしてしまうのでこれまた大変

でも、何事もなく終了

その後は久し振りに3Fの同じ夜勤スタッフとお茶をしに

色々3時間余りお喋り

楽しかった(*^_^*)

2011/12/12 (Mon)
今回の夜勤もなんとか無事に終わりました ほんまにほっ

おまけに天体ショーまで見れて!

夜食はカレーでした

久々旨かった( ^)o(^ )

夜勤の間にじょくそう用のパットつくりをしましてケアプランを立てて

なんてことしていましたがお一人夜間中に3回も起きてこられて

耳が遠いから少し耳の傍で言うけど聞こえへんて

夜中だもん大きな声出したら他の方が起きてきたら最悪だもん

で、ほんまに耳元で話すと

「そんな近くで言わんでも聞こえます 私はつんぼと違います」って逆切れ!

ふ~っって感じ

まぁ、これくらいかな  あっ、それと全身更衣が1名

4時半に最後の巡回終りカルテ書き終り少しお腹空いたから

DSCF1062.jpg

明石焼きを食べました

DSCF1064.jpg
冷凍ですが

あんまり美味しくなかった  お腹空いてるのにね

この後から起床介助で走り回ります

よーい ドン!
2011/11/01 (Tue)
今日も夜勤です

此のところ夜勤だけ

さぁ、例の新入所の方はお変わり無いのか

で、昨日リーダーからメールが入りまして

明日の朝入院中の方が再入所されるとか

はやっ! (@_@;)

どうなる事かな ・・・・ 明日からの夜勤  (ー_ー)!!

と言うよりも24時間中どんな流れになるか?

この方も徘徊があるのでお二人が徘徊されるとスタッフ大変だよ

ずっとマンツーマンで居れないし

そう言えば怒ってたなぁ 

リーダー!(・へ・)

家族様にたいして

どんなことがあったのか  明日の朝会うから聞いてみよう

普段から少し変わっておられるんだけどね  (ー_ー)!!

取り敢えずは今晩の夜勤が落ち着いた夜でありますように  (^^ゞ
2011/10/01 (Sat)
今日は夜勤明け

眠た~~~い(ーー;)


昨日も珍しく穏やかな夜を過ごせました  (ホッ!)

お陰で月末にしないといけないことがユックリと出来ました


夜食もユックリと  ( ^)o(^ )

昨日はお弁当仕立にしたけど写真撮るの忘れた  (^^ゞ

で、フッ!と見るとガラス戸に魅惑の後姿が

DSCF0636.jpg



かまきり君です






チョット分かりずらいですね  笑

久し振りに一緒に夜勤になった3Fのスタッフから貰ったおやつ

DSCF0635.jpg

ビールが欲しい~~~~~ってなるよ  笑

さすが、大人のじゃがりこだ

旨い!

さぁ!

明日は休み・・・では無く施設の秋祭りなんで出勤です


なんでもう寝ます   (-_-)zzz


おやすみなさい  (-_-)zzz  m(__)m













2011/09/25 (Sun)
昨日の夜勤はメチャ嬉しい穏やかな夜でした

此のところしんどい夜勤が続いたからね


施設の裏手にあるゴルフ練習場

何時も夜中まで明かりが

DSCF0586.jpg







夜中0時前 

まだ、明かりが

DSCF0587.jpg

明け方5時過ぎころ

もう事務所に明かりが

今回の夜勤は皆様ほんまにグッスリと寝てくれました

感謝!! だよ  (*^_^*)
 
2011/08/31 (Wed)
今朝6時頃、さぁ後少しで夜勤終り~って頃です

ちょいと外の空気が吸いたくてベランダへ

そしたら朝焼けの空

DSCF0361.jpg
この空にカラスも飛んでいてちょっと不気味







DSCF0364.jpg







夕焼けなら明日は良い天気って思うけど

朝焼けはお天気下り坂ってこと

そう言えば台風が近づいているんだよね

4日は良いお天気になりますように  (*^_^*)
 
2011/07/04 (Mon)

2F勤務になってからメチャ楽やわ

イヤイヤ、業務の事でないですよ 夜勤のときの夜食の事です

自分だけの物を持っていけば良いからね  それに3Fみたいにおやつの交換もないし

唯仮眠休憩の交代ってのが無いからドップリ休憩は取れないけどね

作るのも食べさすのも嫌いでないからこれからは気分次第と我が家のメニュー次第で

作れるときには持って行くけどね 

因みに夕べは冷やし中華でした・・・写真は忘れた (+_+)
2011/05/30 (Mon)

最後の3Fでの勤務&夜勤無事に終了しました

台風も何事も無く通り過ぎてくれましたし

良かった!

昨日は凄いサプライズが待っていました

早出スタッフが時間過ぎても帰らないんです

別に何にも気に留めなかったんだけど

18時過ぎたらね

長谷川さん、雄太くん、中田くんが揃った

そしたら、最後の勤務お疲れってそれに何時もお料理ありがとうって

プレゼントくれました

それに、ユニット利用者様の寄せ書きも

メチャ嬉しい!

全く想像もしてない事が起きたからほんまに嬉しい!

1.JPG

汚いけど
お名前が書いてあるから
消しました



皆様一生懸命に書いてくれたんでしょうね

中には別にお手紙くださった方も

3人の若者そしてユニットの皆様

ありがとう♪



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析