忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

倒れそうな((+_+))

位暑い1日だね (ー_ー)!!



今日は夜勤明け



大変な夜勤だった \(◎o◎)/!



SS利用で一泊の方



パーキンソンなんだけど今回は薬の効きが悪くて



一晩にNC15回 (@_@)



それにメチャクチャ太っておられるから体交するにも重いのなんの




クタクタ ((+_+))



早く寝るぞー (笑)













PR

夜勤明けでーす

眠い!



(笑)





今回の夜勤も何とか穏やかな夜でした




汚染も無く漏れも無く皆さん良く寝てくれました




少しだけ体休める時間もあったから下肢拳上




夜食も割とユックリ食べることが




今回は
 
サンドイッチ


前回は

 
おはぎ




満足満足 (笑)













真夜中にシャワー浴

今日は明けです

今?

眠いです(-_-)zzz

もう、寝ますよ (笑)

昨日の夜勤での話(怖い話)チョッとだけ

103歳のおばぁちゃん

このところ食事も水分も殆ど食されない

でも、車いすはユックリ自操され出来る事は色々あるんだけど

認知もそれほどではないし

だが、困ったのは完全なる昼夜逆転

夜中1時半の巡回に行くとまぁ、大変なことになっている

便汚染で弄便(弄便は初めて)

お風呂に行かないと始末できない

で、真夜中にシャワー浴となりました

疲れたー(ToT)/~~~













穏やか・・・では無かった ((+_+))

穏やかな夜を信じていたのに 苦笑


残念ながら今回は裏切られたよ (>_<)


尿汚染便汚染に振り回された


全身更衣の方2名・・・このうち一人は掛け布団、ラバーも替えた


下衣更衣数名・・・このうち1名は夜間中数回あり


他諸々の対応


久しぶりに走り回った夜間だ


9時半仕事終了時間にはクタクタ (ー_ー)!!


今日は早出スタッフが居ないから9時半まで一人勤務


此れがきついんだよ


起床、離床介助   朝食の準備  食事介助  トイレ誘導  他NC対応


夜食は

そうめんが食べたくてね


さぁ!  もう寝ます zzzzzz 


おやすみなさい (*^。^*)












お蔭様で

先日の夜勤は穏やかな夜(?)やったぁ

4ユニットどのユニットもNCは殆どなく過ぎた

超珍しい現象だね

だが、しかし

便汚染・尿汚染が多い日やったよ

これはこれで大変 (ー_ー)!!

オムツだけ替えれば良いだけなら簡単やけど

全介助で拘縮がある方はチョッと大変です

ターミナルに入られた方は何とか朝を迎えられたけど・・・・

娘様は泊まり込んでおられます

20日が誕生日なんでそれまでは何とかって皆願っています ^^;

さぁ、今日は旦那が夜の仕事なんでそろそろ夕飯の準備をしましょうかね












夜食色々

と言っても写真があるのはこの2枚 笑


カレーライス



大根サラダとオムライス

後は「焼きそば」だったり「ぜんざい」だったり

一人なら汁物のうどんでも良いけど他のスタッフに渡す時は食べる時間が違うから汁物は適さないんよね

「おでん」も好評 (^^♪

夜勤は食べることが楽しみだもんね (*^。^*)












夜勤中❗

今月最後の夜勤でございます

今やっと落ち着いたところ

まぁ、良く鳴りますよNCが

離れている部屋から同時にコールがなると

もう、ゴメンどっちか転けるよって

後1時間で休憩にはいれるよ❗














穏やか~!

今晩は今のところ穏やかな夜

でも、夜はながーい(-""-;)

昨日は転倒者が2名あり

気を付けないとね(^o^ゞ

無事に朝が来ますよーに(*≧∀≦*)