忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

夜食です

今回(16日)の夜勤は色々ありました

先ず体制が変わった第1日目スタート・・・今後どうなるんやろうね ゚(゚´Д`゚)゚

薬の飲ませ忘れ1名あった

最近転倒が多い男性が又転倒

ヘルプ要請が来て2人で立たせて椅子に座って貰ったけどまぁ~重い事

か弱い女性二人ではかなりキツイ!(´O`)°  (笑)

寝ないおばぁちゃんは死んだように寝てくれました

昼夜逆転の男性は徘徊があり困ったことにユニットから出てしまうし今後対策が必要に

急に不穏になる方が夕飯後に不穏になって寝ません

熱発者が出ているし

色々あったけど大きな事故は無かったからまぁ良いかな (*^。^*)

そうそう夜食はオムライス作りました

この日の夜勤者にも作ってあげたよ

うん!メチャ美味しかったですヾ(*・∀・)/













PR

夜勤でーす

今少し落ち着いています

でもね、お一人徘徊される方が覚醒されているからノンビリできないんですよ

寝ないおばぁちゃんは今はおやすみ中







只今夜勤だよ‼

今晩は!

今月最後の夜勤です(;´д`)

今のところ穏やかな夜と言って良いかな(^o^ゞ

油断は禁物ね( ´△`)

少し手が空いたからコーヒー☕ブレイクしてまーす (*≧∀≦*)










夜勤の日の夜食

昨日の夜勤はそれなりに忙しい夜やった

例の寝ないおばぁちゃん

やっぱり寝ない ((+_+))

休憩交替で行き送りは「今は寝てるよ」だったが

休憩のスタッフが居なくなり暫くするとゴソゴソと

見るとねおばぁちゃんがいざって出てきたよ ((+_+))

前回と同じパターンやぁ

暫くいざってゴソゴソしてたけど「おしっこ」って

トイレに連れて行きその後部屋に誘導

「寝てね」って言って退室

それからは、寝てくれたよ  ^^;

後は便失禁が2名尿失禁が1名それとNC対応ね

色々なんだよね

眠剤飲まれている方が多いから夜中のトイレは転倒リスクも高い

要注意!!!・・・いろんな事がね

そんな夜の食事はね

キャベツとカニカマ、しらすなどの有り合わせの丼・・・評判上々 (笑)


カレーライス・・・超評判は良く好評・・・リクエストが多い (笑)


焼きそば・・・家にあった野菜などを沢山ね・・・ソースは自家製


今回の果物

果物は何時も持って行ってるよ (*^。^*)

忙しい夜やけど事故が無かったから結果オーライ!!





















夜勤でした

夜勤明け

事故無く失禁も無く無事に終わりました (*^。^*)

本日は1時間残業

明日又夜勤入りでーす (>_<)

今現場は大変なんですよ人員不足でさ

次々と辞めて行きます (ハーァ)

なんでやろう・・・なんでやろ?!・・・です

理由は分かっていますが敢えて申しません ((+_+))   (笑)

そうそう、夜勤の事ね

特に大きなことはなくオムツ交換やらトイレ誘導やら

起きてる方に「寝てね夜ですよ」って優しく言ったり

朝食の準備したりお茶やポカリの作り直しやら

やることは一杯あるけどね取り敢えず事故や特変が無ければ御の字です (*^。^*)

それにコールが余りならなければ「メチャ嬉しいけど」ね

夕べ私の夜食は

3種イナリと義姉が送ってくれたトマトです・・・イナリは勿論手作りですよ・・念の為 (笑)

3個だけ?って思うでしょ

一度には食べられないからチマチマと何回かに分けて食べてます (^^ゞ

まぁ、後はおやつ少々や果物やらです

さぁ、明日の夜食はなんにしようかな ^^;


















無事に終わりました

今回も無事に穏やかに夜勤終了

と言っても転倒された方1名、熱発2名、眠られない方2名、尿汚染2名

等々有りましたが穏やかな夜と言えます  ^^;

今月はこれで夜勤は終わり来月は7回あります

夜食は久しぶりにサンドにしました




ワンタンスープと

4種あるけど2切れしか食べれない  ((+_+))

他のスタッフは美味しいとペロリ!とこれ以上に食べてます

さぁ、今から夕飯の準備に入ります














無事に終わったよー

眠いーーーー (ー_ー)!!

今ベッドに入ったら即爆睡モードになれるよ

でもね、今寝ると夜ねれないからなぁ

3時からの仮眠休憩でソファでウトウトしてたら

利用者さんが自分のミニ毛布を持って来て掛けてくれたんよ

朝有難うって言うと
「私でも寒いのに何にも掛けんと寝てたら寒いやん」って

イヤイヤ、あなた暑いから入口のドアを開けといてって言ってるよ (笑)

と突っ込みを入れたいけどね

気持ちが嬉しいね ^^;

夜勤中に提出書類も書いて担当の退所の方のサマリーを書いて

事故も無く終わりました (ホっ!)

今日は早く寝るよー(同級生に負けないような時間に) (笑)
















夜勤中

只今夜勤真っ只中

Nsコール対応3件終了!

次の交代移動迄残り20分

今日も今のところまぁまぁ穏やかです(*^^*)

寒くもないしね( ・∇・)

以上タブレットからのテスト投稿です


思いやられるなぁ

今日の夜勤はなんだか気分が重い

今日Sスティで末まで入所の方が大変みたいだわ

帰宅願望強く  徘徊あり バルーン留置  眠剤かなりきつい物服用

これでもう一人の方が寝なかったらWパンチでノックアウトやわ (ー_ー)!!

先日から腰痛が出てるから体調イマイチ (ーー;)

あ~~~ぁ、行きたくなーい (=_=)