忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

美味しいって・・・

昨日はユニットで行事食

「おはぎ」を作って食べました  ( ^)o(^ )

DSCF0596.jpg
お彼岸膳






果物盛り合わせ  白菜のおひたし  豆腐のお吸い物  3色おはぎ

セッセ、セッセと100個近く作ったよ  (>_<)

ソフト食、ミキサー食の方は「パパの重湯」で代替のおはぎ作り他の物はミキサーにかけて

刻み食の方は食べやすい大きさに切って

殆ど一人で作ったからチョット大変やったぁ ふ~!

でも、他のスッタフも色々と手伝ってくれたから凄く助かった

みなさん目を輝かして美味しいって食べてくれて何時も野菜残す方たちもおひたしをきれいに食べてくれて嬉しい  (*^_^*)

お吸い物もちゃんと鰹節で出汁とったから今日のは美味しいねって

大変やったけどみなさん完食してくれてやった~~~って \(^o^)/思った

嚥下に注意いる方も含めてみなさん何事も無く食して頂けたからホットしました  (*^^)v

DSCF0591.jpg








ほんまに良かった!!
PR