忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2011/09/26 (Mon)
いつかの夕飯と先日の夜食


DSCF0450.jpg







餃子は旦那も大好きなんでよく作ります

最近はかなり横着になってきて (笑) 大判の皮を使っています

皮を買うようになっているのも横着なんだよね

今回は味付けに土生姜を加えてみました・・・結構良い(*^^)v



DSCF0576.jpg  DSCF0577.jpg

  豚肉のしょうが焼き             タコとキュウリの酢物

これは先日の夕飯→何日前か覚えていない → あ~ぁ(-_-;) 



DSCF0585.jpg







一昨日の夜勤のときの夜食

ラーメンは濃かった (ーー;)  胃にもたれてしんどかった  (ー_ー)!!
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
エライな~
しかちゃん(*^-^)
こんにちは~

私もね、介護のお仕事してます
で家事は殆んど、お料理も・・・
しかちゃんちゃんと手作りエライな!
私はしかちゃんよかもっと年寄りですよ(爆)

だからよく「部屋あけてますよ」なんてね言われます
けどしかちゃんも言うように 歳が近いので多分皆さんの事がより理解出来たりしてる!と勝手に思ってます。

伽羅さんとはブログでのお知り合いなんだね
お仕事での顔見知りかと思いました。

ブログを通じていいお友だち関係が出来るのって
嬉しいですね(-V・)

宜しくお願いします
ほんわか 2011/09/26(Mon)17:07:55 編集
ほんわかさん
こんばんは

そうなんですか?ほんわかさんは私よりお姉さん?!なんですか
私よりも若い方だと思ってましたよ(私は既に還暦過ぎ)

私もよく言われますよ「部屋あけとくよ」ってね 笑
老老介護やねってことも  笑

料理は上手くは無いけど好きなんですよね
ジジババ料理が 笑
しかちゃん URL 2011/09/26(Mon)21:13:21 編集
こんばんわ
「60歳過ぎても働いてね。」と言ってくださる院長と
いつも笑い話ししているんですが・・・

シルバーカーに往診鞄積んで院長の後から付いて
行くからね。
そんな年齢まで仕事続けられたらと思います。

しかちゃんとのお付き合いはもう何年になるでしょ?

気まぐれな私だから、近くにいるより神戸・名古屋の
距離が丁度いいのかも・・・
近くにいたら振り回されて疲れてしまいますよ、きっと。

しかちゃんもほんわかさんも気まぐれ伽羅を今後とも
よろしくお願いしますね^^

伽羅 URL 2011/09/26(Mon)22:30:48 編集
伽羅さん
もう、4,5年になる?!かな(-_-;)

60になっても杖ついても続けてねって言われるって嬉しいよね

伽羅さんのそんな姿見て見たいなぁ
きっと、シャッキとしてるんだろうね

こちらこそ、宜しくお願いします  (*^_^*)
しかちゃん URL 2011/09/27(Tue)22:10:27 編集
負けてましたぁ
あっ!失礼いたしました先輩

わぁ、騙されました
40前後ぐらいの方かと・・・

私は後数日したら
還暦というのを迎えます

自分でもビックリ
まだまだ先の事のように
自分には関係ない事のように
思ってたので(笑)

しかちゃん、伽羅さん
これからもヨロシクネ
ほんわか 2011/09/28(Wed)00:05:13 編集
ほんわかさん
お互い自分の方が年とってるって思ってたんですね
何でだろうね? (^_^.)

年だけは先輩ですよ (*^^)v 笑

還暦の時に若いスタッフからメッセージを書いた派手なパンツを貰いました
穿いてねって言われたけど大事に穿かずに取ってますけどね  (^^ゞ

還暦になっても別に何も変わんないけど(そのほうが良いけどね)唯年金を少額貰うようになったから「ヤッパリ年なんだ」って一瞬思ったことかな  (>_<) 笑

こちらこそ、宜しくです m(__)m
しかちゃん URL 2011/09/28(Wed)09:04:45 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]