≪  202405 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2015/01/17 (Sat)
あの地震から20年

あの地震も成人式

色々な事教えてくれました

忘れてはいけない災害です



揺れが来るまでのあの異様な地響きととてつもない揺れと

今でもハッキリと覚えています

我が家もアパートが全壊で今の部屋に引っ越ししたけど

見つかるまでに半年以上掛かりました

洗濯機も冷蔵庫も飛んでいたしテレビは飛んでひっくり返っていたし

壁は落ちていたしタンスは倒れているし

食器は全滅で落ち着いてから実家に貰いに帰りました

バラさんが言われていたように「靴」は大事です

私も身を持って靴の大事さを味わっています

それ以外は隣近所とのお付き合いです

自分の所も大変やのにアパートの皆お互い「大丈夫かぁ」って声掛け合いました

娘も道路事情が悪い中来てくれました

こうした人の繋がりってほんまに有難い嬉しい大切な事だと思いました




















PR
  この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析