≪  202405 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫
2009/12/01 (Tue)

いよいよ今日から12月 師走 2009年最後の1ヶ月
今年は不況で生活も苦しく泣きの1年
来年はどんな年になる事やらまだまだ不安が先にたちます
来年は寅年 勢いの良い年になるんでしょうか

そうそう12月と1月の5日までのシフトがでたんです
今日行けばひょっとして10日までは出ているかもね
私のシフトは12月の29日が夜勤 30日が明け 31日が休み
そして新年5日迄は休み無し・・・3Fスタッフで唯一5日間休み無しです

まぁ、良いかぁ 旦那は年末年始は恒例のスキーに出かけるだろうから
一人家に居ても光熱費やら考えると仕事の方が良いやね(*^^)v

そうだ!!!今日から私・・・嘱託職員なんだ!!
と、言っても何にも変わんないけどね・・・ボーナスが無くなると言うこと以外はね(ー_ー)!!
仕事内容が全く変わらないなら寸志くらいくれても良いと思うけどさぁ(・へ・)

この世の中60歳になっても「使ってあげるんだから文句言わないの」って言うことなんかな?!

今までとは少し違った雰囲気での初出勤となる遅出の本日です!
PR
  この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 無題
生きていくって大変だよね(-o-;)
なんでこんなにシンドイのかな~とか思っちゃうよね(・ω・)
キョロ 2009/12/02(Wed)07:49:19 編集
 こんにちわ
嘱託職員に対する扱いは、報酬を含めどこでも低いもの
ですね。
仕事は慣れているから一から教える必要もなく雇う側に
とっても何かと好都合なはずなのに・・・
それに対する目に見える見返りは何もないです。

今の不景気の中・・・働ける場所があるだけ有難いと
思いなさい。ということでしょうかね。
蘭麝 URL 2009/12/02(Wed)11:08:43 編集
 キョロさん
お疲れ様!
生きていくと言うか生活していく事が楽な時代ではないよね
ほんま、大変や!
しかちゃん URL 2009/12/02(Wed)18:28:24 編集
 蘭麝さん
こんばんは
ほんまにそうですよね
好都合な人材だと思うけどね特に介護の世界ではねぇ
まるで上から目線の報酬しかないですね(ーー;)
しかちゃん URL 2009/12/02(Wed)18:31:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析