≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2013/02/21 (Thu)
何日か前に掲載されていた記事

IMG_1618.JPG


















今年はマスクの品切れって見ないですね

マスクも色々

TVの番組でマスクのつけ方を良くやっています

いくら高いマスクでも付け方がきちんとしてないと効果が無いってね

空気清浄器も良く売れているらしいですよ

こちらもやはりPM2.5対策が主軸らしい

これからの季節は花粉に黄砂

困りますよね (ーー;)

IMG_1655.JPG















このニュースも凄い
























PR
2013/02/17 (Sun)
今朝の新聞に

「いかなご」の稚魚のことが掲載されていた

IMG_1654.JPG













今年は稚魚が少なく小さい

みたいなことが書いてある

困ったぞ (>_<)

少ない・・・価格が高い

小さい・・・炊きにくい

Wパンチになる気配 (ー_ー)!!

ダウンはイヤヤなぁー(ーー;)













2013/02/11 (Mon)
IMG_1593.JPG

















時間と共に良いお薬が開発されます

癌に限らず難病にたいする有効な治療法やお薬がどんどん出てきてくれたらと願います

この病気になってからは新聞でもTVでも「癌」「がん」と言う字が直ぐに目に入ります

私の場合はお蔭様で抗がん剤も飲まなくて良いのでホンマに有難いことだと感謝しています

検査の都度「大丈夫」ってDrにいわれて毎回ホッと安堵して

次の検査前には又不安が出てきて

一生「不安」とはお付き合いしないとダメなんでしょうね

新聞を見ていても誰かが亡くなった記事を見ると原因に目が行ってしまう

「・・・がんで」って書いてあると

やっぱり癌なんだぁって

でも、私は大丈夫

絶対に大丈夫

そう思うことにしている












2013/02/08 (Fri)
今朝新聞見てビックリ (゜-゜)

IMG_1606.JPG




















イカが飛んでるよ


始めはトビウオかなって思ったけど


記事読んだらイカだって・・・ビックリ  


結構なスピードでそこそこの距離飛ぶんだね


驚いたけど面白い (*^。^*)


実際に飛んでるところを見たいなぁ ^^;












2013/02/01 (Fri)
昨日大鵬さんの告別式がありました

強い横綱でしたね

IMG_1549.JPG




















祖父が相撲を良く見ていたので私も自然に相撲が好きになりました

どちらかと言うと大鵬よりは柏戸の方が好きでした

初代若乃花とか朝潮とか名力士が沢山いましたね

昔の相撲は見ごたえがありました

それに比べると今の相撲は何だかウキウキワクワクしないです

又一人素晴らしい方が逝かれました

ご冥福をお祈りします























 
2013/01/29 (Tue)
新聞の記事で「同じ事が」って思った

それは「着物」

IMG_1546.JPG























我が母も着物を数えきれないくらい持っている

結構な着物らしいが知識のない私にはその価値が分からない

時々母が「着物なんか要らんわなぁ」と聞いてくる

義姉は「着物は要らんよ」とはねたらしい

着物は好きだが着るゆとりが今はない

それにアパート暮らしではきちんと仕舞っておく所がないのもネック

一番の問題は寸法だ

母は太っているし私は細いので譲り受けても仕立て直しが必要

でも、着物は好き

時間が出来たらお茶をもう一度習いたい(優雅な夢)と思うし普段でも着たいと思っている

母の思いを受け入れてあげることが出来ればなぁと思う

その為には傷に負担が来なくなったら着物教室だね (*^。^*)









 
2013/01/24 (Thu)
IMG_1497.JPG
























久しぶりに面白いと思い読んでいる

与謝野馨の連載

下咽頭がんで声を失い人口声帯で声を取り戻している

ずっと読んでいるけど凄いなぁと思う

今の政治家のなかで他にいるかなって考える

久しぶりに明日の新聞が楽しみだ










 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析