≪  202404 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫
2016/01/14 (Thu)
新聞のチラシに「やまやの明太子」のチラシがあった


中身がよくわかんないけど

キリコやけど味は同じ!

ご飯炊いて食べてみよう

でも、ビックリはやまやからお礼の電話が入っていたんだよね

お買い上げ有難うございます
お味の方は如何でしたかお伺いしようと思って

食べて美味しければ又ちらしがあれば頼んでみよう











PR
2014/05/02 (Fri)
連載の最終回


「消化酵素薬」

胃を切除したら、特に全摘なら
必ずDrから貰うんだって(貰った方が良いみたい)

でも、これすら貰ってないよ (*_*;

なんやろ?

深く考えない考えない (笑)

取り敢えずは来週の検査が何事も無い様に  (*^。^*)











2014/04/26 (Sat)
新聞記事に5回シリーズで掲載されている



やっぱり見てしまうわ

胃がんで全摘した方の術後の経過や苦労されてることが

食事に苦労されているかたが多い事 体重が10kg以上減ったりなかなか元に戻らなかったり

それにダンピング症状になやまされたり

抗がん剤の副作用やら放射線治療やら他にも色々と

私も全摘してるから読んでいて同じやと思うこともあればこれは余り起きないなぁと思ったり

へーぇ、こんなこともおきるんやぁとビックリしたり

でも、私の場合は幸運だよってツクヅク思うよ

抗がん剤を含めて薬は一切無いし放射線治療もないしこれだけでも有難いことだよ

色々と毎日何かしらは起きるけどね

でも、元気で毎日過ごせてるからほんまに喜ばないとね (*^。^*)

来月は検査があるからまたまた検査ブルーに入りそうやけどね  (笑)

大丈夫大丈夫って思う様にしてるよ  ヽ(^。^)ノ















2013/11/22 (Fri)
何時かの朝刊の記事


パトリック・チャン・・・だったかな?

凄いね 300点に近い数字出してる

日本勢も頑張らないと

やはり4回転ジャンプが決め手かな  (^^ゞ



武豊騎手

一時イマイチの時もあったけど凄い!



日本郵便もやっぱりやな (ー_ー)!!

200円くらい余分に払ってワザワザクールにするのに意味ないじゃん (--〆)

食材の偽装とか虚偽表示と変わんない位の事件だよ (ーー;)

なんか、段々と世の中モラルが低下してるよね・・・悲しいことだね









2013/06/25 (Tue)

IMG_2349.JPG


























登録されました

三保の松原も一緒に

ニュースで流していたけど凄い努力ですね

根回しと言うか

ロビー活動が

改めて1000円札を見ました  (*^。^*)









2013/06/14 (Fri)
何日か前の朝刊の記事

見て、

う~ん!

当てはまるわぁ ^^;

IMG_2295.JPG






















胃を切除後の悩み

「おなら」が一番多い

分かるわ― (^^ゞ

術後「おなら」がやたら多い

始めは気にならなかったけど暫くして多いなぁって感じ出した

で、この記事をみて納得 (笑)

後は、疲れ 体重の減少&元に戻らない  ダンピングetc

加えて私は喉の詰まり

気を付けていないと詰りが起きてとんでもないことに ((+_+))

なかなか、体力も戻らないしね

でも、比較的軽い症状で過ごしているんちゃうかな  (*^。^*)

この暑さを頑張って乗り越えないとなぁ

食べる   水分補給   睡眠  軽い運動   etc

ヨッシャー!!! ヽ(^。^)ノ


































2013/05/05 (Sun)
IMG_2055.JPG






































少子高齢化に伴う問題ですね















2013/05/03 (Fri)
目に入った朗報

IMG_2036.JPG










これは凄い!


IMG_2037.JPG

















これは考えさせられるなぁ








2013/04/24 (Wed)
新聞記事から見つけた

IMG_1989.JPG




















これは実感としてよく分かる記事

なかなか、両立って難しいよね

IMG_1988.JPG

























私が携わっている介護の仕事でも

やはりマンネリの人手不足

ボランティア残業は当たり前の域

給料は仕事の割には安い

だから辞めて行く人多いよ

もう少し給料面はどうにかしてほしい

政治家の皆様 !













2013/04/07 (Sun)

朗報な記事

IMG_1877.JPG















IMG_1878.JPG

















老後はどうなるんでしょうね











カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 6
7 8 11 12 13
14 16 17 19 20
22 23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析