忍者ブログ
お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 7 9
10 14 15
17 18 22 23
26 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]
[04/23 あかとんぼさん]
[04/22 あかとんぼ]
最新TB
プロフィール
HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
2020/12/14 (Mon)
明日から気温が下がって寒くなるみたいだね



神戸も10度いかないとか



旦那は喜んでいると思うよ



昨年は雪が降らなかったからね



今年は大丈夫そうだけど



気が緩んで感染しないように頼みたいね







PR
2020/09/28 (Mon)
先日TVニュースでの話題


この何年かで雀の数が6割くらい現象してるらしい


最近は姿をほとんど見ないなぁって思っていたから


研究者が言っていた原因の一つは家の構造らしい


昔は大屋根と壁の間に隙間があったけど現在の家の多くはその隙間が無い


だから雀が巣作りしずらくなっている



この雀ちゃんは何年か前の刈り入れ時の写真


可愛いんだけどなぁ (*^-^*)













2020/05/03 (Sun)

31日迄延長になりましたねー ((+_+))



仕方ないかぁ



気持ちを切り替えて



乗り切ろうー (^^)/








2020/04/08 (Wed)
条件



中々ハードル高い (´Д`)



だれもが貰えるかなって言う淡い期待はシャボン玉



がんばろー (^^)/








2020/04/07 (Tue)
出ましたね



明日ゆっくりと新聞見ましょう












2020/04/02 (Thu)
安倍さんの突然の発言


昨日、(@_@。したけど


みんなもそうだよなぁ ((+_+))


家族が2人以上のところはどうなん?


1住所に・・・これって配達で生活者がいるかどうか分かるのかなぁ


ちゃんと手元に届く人もいるだろうし、反対に届かない人も


これって、税金使うんだよね


医療関係  福祉関係  難病の在宅者の方に早く渡してあげて欲しいなぁと


一般庶民も手に入りやすいようにしてほしいなぁと


トイレットペーパーよりも何倍も何倍も重要な事だと思うよ


命に関わる事だもん


































2020/03/28 (Sat)
千葉の施設で感染者が出てますね



施設で感染者が出たときって他の職員はどうする?



大変だよ((+_+))


















2020/03/25 (Wed)
コロナの感染は全く落ち着く気配は無いね


イギリスのチャールズ皇太子も陽性反応が出たようだし


今日用があって街に降りたけどマスクしてない人もそれなりに居たよ


家に備蓄があるけど終息しないで外出自粛が続くと当然備蓄もなくなるしね


何箇所か店覗いてみたけど何処も無し


トイレットペーパーとかエタノール関係とか除菌テッシュとかは結構棚に出だしている


民間の会社とか色々なところがマスク製造に関与しているらしいからもう少しの我慢かな


そうそう、ガソリンの価格が少し下がっているね (*^。^*)











2020/03/19 (Thu)
偶然目にしたことだけど



マスクをつけても眼鏡が曇らない技




肌に付く方にテッシュを置くだけ


ワタシも眼鏡使用者なんで直ぐに試してみた


確かな情報です (*^-^*)


一つだけ注意があります


テッシュの大きさに注意、


大きいとテッシュが下がってきたら口の中に入ります((+_+))










2017/10/21 (Sat)
介護ロボットの導入


何百万円


無理だよね




待遇改善???



国のトップの方は本当の現状を知っているのかしら?




疑問 ((+_+))








ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]