忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

忙しい1日

今日は忙しくもあり楽しくもあり

朝からおはぎ作りしました

春の彼岸は過ぎたけど休みが今日なんで遅ればせながらね

午前中に郵便屋さんに集荷を頼んでいたので9時には作り上げて冷まして

10時には送れる状態にしないとね

叔母が何時も「美味しい」と待っているんです

集荷が早かったので娘にも持っていけました
DSCF8736.jpgDSCF8735.jpg


左があんこ
右が青海苔と黄粉







2時には友達と待ち合わせ・・・ダチョウの卵を受け取りに

久し振りに会い話が弾んで4時半までお喋り

帰宅して掃除してコーヒー点ててPCに向かったところです

でね、おはぎなんだけどこのおはぎでサプライズを考えたんです

どんな結果になるかわかんないけど一寸楽しみです(^^♪

ある人におはぎを送ったんですよ(^_^.)

喜んでくれるかハタマタ迷惑か

結果は如何に!!?



PR

コメント

今日はありがとうございました。

こんばんは(^^)
朝からおはぎ作りですかっどーやったら1時の集荷に間に合うのか( ̄▽ ̄;想像もつきません・・・。スゴイですね

今日はありがとうございました。とても楽しかったです(≧▽≦)&お忙しい中ご協力いただき感謝いたします。
また、まったり夕飯でもつきあって下さいね。
【2010/03/26 23:06】 NAME[しょーちゃん] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

迷惑でも『迷惑です』とは言わんじゃろヾ( ´ー`)

サプライズって、おはぎの中に、何か小さい手紙でも入れたんかと思ったわ('-^*)/
あれ?
春は、ぼた餅って言うんじゃなかった?
秋がぼた餅だっけ?
【2010/03/27 09:16】 NAME[キョロ] WEBLINK[] EDIT[〼]

しょーちんさん

こちらこそありがとう
又時間合わせてお喋りしようね
お父上に宜しく伝えてくださいな
【2010/03/27 17:51】 NAME[しかちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

キョロさん

そらそうだな!
当り・・・春はボタンの花にあわせて牡丹餅
秋は萩の花にあわせておはぎって言うね
【2010/03/27 17:53】 NAME[しかちゃん] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3
6 8 9 11
12 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[03/30 NONAMEさん]
[03/29 NONAME]
[01/16 NONAMEさん]
[01/14 NONAME]
[06/30 おさちゃんさん]
[06/29 おさちゃん]
[06/12 おさちゃんさん]
[06/10 おさちゃん]
[05/08 おさちゃんさん]
[05/05 おさちゃん]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
しかちゃん
性別:
女性
趣味:
料理・手紙を書く事
自己紹介:
仕事場ではどこでも何故かこう呼ばれています。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

アクセス解析