忍者ブログ

しかちゃんの徒然

お越し頂き嬉しいです 日々の中での色々な事をまとまりも無く書き込んでいます

雪道

25日から実家に帰っていたんですけど

丁度今冬一番の寒波に遭遇

クリスマスはホワイトクリスマスになりました

北近畿豊岡自動車道に入る処でスタットレスタイヤを履いてるかチェーンを装備してるかの検問がありました

わが車はスタットレス履いてるからOK!

IMG_0030.jpg







遠阪トンネルの料金所です

IMG_0034.jpg







このあたりは左側は春になると桜並木ですがこの日は雪の花が咲いてます

IMG_0037.jpg







実家の近くになると轍が出来ています

久々に雪の中の運転で少し神経使ったなぁ

帰って先ず最初にしたことは雪靴買うこと  笑

今までの靴がダメになってるから購入 

ヒラキで2880円でした  笑

帰った日は掛け軸  色紙  絵画などの入替え

寒い~~~!

暖房もなかなか効きません

家では靴下履かないけど実家では脱げないです 笑












PR